さくらいの落書き

持たざるリーマンによる試行錯誤の記録 Have nots employer's challenging diary

2017-01-01から1年間の記事一覧

非モテにとって大切なこと

前回書いた記事が、Twitterで色々なアルファアカウントの方に拡散していただいたこともあり、本ブログ史上最高にバズりました。 読んでいただいた皆様、ありがとうございます。 意気込みだけ伝えて終わりというのもアレなので、このブログを始める目的でもあ…

脱童貞を目指す全ての勇士達へ

童貞という名の、濡れたシャツどころかウンコがついたパンツと言ってもいい汚名を、長年背負い続けていた一非モテとして、これから己を変えようとしてる漢達に伝えたいことがある。 テクニックがどうとか、そういう話ではなくて、もっと根本のほとんどの非モ…

スペックモテについて

世の中には色んなモテ理論が溢れています。イケメンがモテる、金持ちがモテる、コミュ力がある奴がモテる、自信がある奴がモテる等々。その中でいらないと言われがちで、使い勝手も悪いスペック(学歴、勤務先、年収等)モテについて、今まで周りのモテ男を…

暇男最強にモテる説

前回今まで得た経験から、現時点での見解としてモテる男について書きました。http://takoyaki33kun.hatenadiary.jp/entry/2017/10/01/114657俺は物事についてモテるかモテないかで判断しがちなモテ情報中毒者兼ツイ廃なので、その後恐ろしく早いTLの流れのな…

圧倒的にモテる男とは

全男達が持っている欲求、モテたい。 どうすればモテるのか。どういう男がモテるのか。 これについて、今まで出会ってきたモテ男、自身の経験を振り返って現時点での結論を書いていきます。 まず、男のモテ方には大きく分けて3つあります。 1つ目はルック…

沖縄本島で最高の海を目指して旅してきた

先日、有給休暇と週末の休みを使って沖縄に行ってきました。 ちなみに出会いとか素敵な一夜とか、そういった類のドキドキしてくるようなロマンスは一切ありませんw 自分語りで恐縮ですが、僕は中々に出不精な男で、全然旅行に行かないタチなのです。 しかし…

散策(街での声掛け)を通じて知った市場の歪み

散策(ナ◯パ)でまともな女の子はついてこない、結局理想の彼女に出会うことは出来ない。 経験者、未経験者問わず聞かされるネガティヴな意見。 ルックスもトークもお粗末なショボ腕なりに、今までの経験の総括として感じたことを書いていきます。 数百人の…

自分を貫き続けるということ

人と違う事、変わった事に興味を持つと、時として他人からの誹謗中傷を受けることになる。しかしそれが自分にとって有益であったり、大切だと思えるものであると信じ、周囲の雑音に負けずやり続けられることは才能であり、成功を収めるのに必要な要素なのだ…

声をかける 書評

先日twitterのタイムラインを眺めていて気になっていた、高石宏輔氏著「声をかける」を読みました。前作の「ラポールと身体知」は未読なのですが、今作はよりナンパに特化した物という事で興味があったのです。本作は小説のような形式を取っているのですが、…

男達の理想郷 サントリー「頂」

またもや素晴らしいCMが、ネットでの炎上により放送中止に追い込まれてしまいました。もうテレビで見ることはできない、貴重な映像ですhttps://m.youtube.com/watch?v=ZPp2wlYpHvs何がいけなかったのか、オッサンの僕にはわかりません。一つ言いたい。そもそ…

無料出会い系の真実

お久しぶりです。秘密の意見交換会がバレて以来、絶賛軟禁虫のさくらいです。ちらっとTwitterでもつぶやいたんですが、アフィリエイトによるGoogleの汚染は酷すぎやなと最近特に感じていて。まあアフィリエイトそのものを最近知ったわけなんですけどw商品の…

ナ◯パが嫌いな誠実な男達へ

お久しぶりです。軟禁おじさん(されてました)から道案内おじさんにジョブチェンジしました、さくらいです。道に迷ったアラツーのお姉さん、ゆっくり歩いててね〜俺、すぐ行くからね(^_^;)そういえば先日、佐々◯ 望が結婚しちゃいましたね。悲しみもそこそ…

食いつきをあげるトークとはなんぞや

散策系のブログを読んでいると、時折見かける食いつきを上げるトークという言葉。トーククソ、ブサイク、非モテの三重苦である俺には全く想像がつかない。一体なんやねん食いつきを上げるトークって。そんな魔法みたいなトークあるなら、ノートに150円くらい…

フレンチ童貞を卒業しました

どうも。Twitterにて、初絡みの方に切腹しろと言われた男、桜井ですw お恥ずかしい話なんですが、実は先日までまともにフレンチというものを食べたことが無かったんです。 なんせ、ど田舎で育ちな上に今は山梨在住のぶどう畑アルバイター(年収200マン)なも…

男の恋愛逃げによる弊害

どうも。 少子化を憂いていたら、何でお前が国の将来の心配してんの?wと煽られた男こと、さくらいです。 俺は日本人大好きで、日本人女性大好きだから、数が減ったら悲しいです。憂うのは当たり前やないですか!! 愛国者上等だこの野郎… 20代の童貞率4割超…

男が草食化した原因と、だからこそ頑張るべき理由

先日、2015年の調査で20代の男の童貞率が42%ほどまで高まっていることを知りました。 これは素人童貞含めているのかわかりませんが、どちらにせよ自然と恋愛し結婚に至る可能性がある男が6割前後しかいないという事です。 20代に限った数値なので実際に結婚…

男にとっての理想の恋愛とは

最近恋愛工学の生みの親である、藤沢数希氏が新しい本を出した事もあって、またチラホラと恋愛工学批判のブログを見かけました。 Twitterでもちょろっと書いたんですが、恋愛工学が批判されてる理由(主に女性から)の一つに、恋愛工学を極めたところで、幸…

スマホを利用して集中力を上げる方法

どうも、勢いで書いたら完成間近で消してしまい、再度書き直しましたさくらいです。年末に色々ありまして(今度記事にする予定です)、以来ある試験に向けて週末は勉強に時間を費やし始めました。しかし、元々勉強に対する集中力も意志力も100均のシャー芯並…

//東京に63店舗ある漢なステーキ

先程、東京に63店舗あるいきなりステーキというステーキ屋に行ってきました。なんか、入口から、特別なレストランという感じです。店内は昼夜問わず、明るい照明で、なんかちょっとアツい感じです。焦げ茶を基調とした、重厚な雰囲気です。テーブル席は基本…