さくらいの落書き

持たざるリーマンによる試行錯誤の記録 Have nots employer's challenging diary

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中央線沿いでコスパの良い美容室を探して得られた知見と、見つけた良店「高円寺 Wolt」

どうも。青梅で畑を耕しながら、何とか週一ペースでブログを書こうと思っている、髪型川藤の男こと、さくらいです。 低収入ゆえにコスパを追求し、色んな廉価系美容室(カット2000円以下)を転々とした結果、現在髪型がリアル川藤になりました。これは勇気で道…

2018年の資産運用(投資信託)の結果と、学んだことをお伝えしたい。

昨年の僕には夢がありました。それは「お金でお金を稼ぐこと」です。そこでフラっと立ち寄った本屋で見つけた、とある本を読みました。 http://takoyaki33kun.hatenadiary.jp/entry/2018/09/22/201649 読みながら、僕は思ってしまったんです。 結局運もある…

ヒゲ脱毛を3回行った結果と毛嚢炎について

1ヶ月ほど前に3回目のヒゲ脱毛を受けてきました。僕が通っているクリニックについてはこちら。 http://takoyaki33kun.hatenadiary.jp/entry/2018/09/02/221134 今回はこれまでの脱毛で、始める前とどう変わったのかと、3回目でとある出来事があったので、そ…

ふるさと納税を年末に滑り込み注文した同志達へ

ふるさと納税、残りの枠はどの品にしようかな〜なんて思いながら、ダラダラと過ごし、忘年会の連チャンを楽しんでいたら12月30日になってしまい、滑り込みで注文を入れた僕のような方はいらっしゃらないだろうか? 特に初めてふるさと納税をしたサラリーマン…