さくらいの落書き

持たざるリーマンによる試行錯誤の記録 Have nots employer's challenging diary

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

男は仕事を頑張るだけでモテるのか。

今日も楽しくTwitter廃人をしていたら、女性による「男は仕事頑張ればモテる」というツイートをいくつも目にしました。 僕はコレ、ある意味正しいとは思いつつも、どこか引っかかっていました。なぜなら、自分の身の回りだけでも仕事を頑張る非モテ男たちが…

Twitterのフォロワーが増えない最大の原因

今回もTwitterネタです。Twitterの楽しみ方は三者三様です。誰の目を気にすることも無く独り言をつぶやくも良し、気の合う仲間を見つけて楽しむも良し、ひたすら面白いタイムラインを眺めるも良し。ただやっぱりやるからにはフォロワーを増やしたいという方…

性欲と素直に握手。全てはここから始まる。

先日会社の飲み会に参加したときのこと。アラフォーで独身彼女無しの確実に非モテと思われる上司が、アラフィフの元モテ男である上司と話をしていたので、僕はテーブルの端っこの方で空気と化しながらその内容を聞いていた。 アラフィフの上司が会話の途中で…

プロツイッタラー達が実践している「フォロワーを増やす大事な小技」

このブログはほとんどTwitterからの流入で読んでいただいているので、たまにはTwitterに関するネタを書こうと思います。まずプロのツイッタラーとはなんぞやという話ですが…僕がさっき考えました(笑)プロのツイッタラーとは、アルファアカウントの中でも戦…

ナンパとナンパ塾の是非について。1非モテ男の意見

ナンパはリスクを伴う行為である。 それは誰に言われなくとも、経験したことがある人ならば多かれ少なかれ感じていると思う。本日の昼過ぎにこんなニュースを見かけた。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180509-00050068-yom-soci泥酔させて暴行…この…

資産1000万??大丈夫!スグ貯まる!!「2年で年収分貯める方程式」

題名で煽って申し訳ない。某参考書をインスパイアしました。 天引き貯金の話 http://takoyaki33kun.hatenadiary.jp/entry/2018/05/04/184018前記事で天引き後から固定費含む生活費を計算すると書きました。今回はその目標値を設定するという話です。 割とガ…

天引き貯金は謙虚な心を養える最高のツール

ロースペの僕が唯一自信を持ってこれだけは上位一割に入れると言えるもの、それは蓄財能力です。読者の方にハイスペの方々が結構いらっしゃるので書くか悩んだネタなんですが、独自色を出したいなと思っていたので、いくつか連作で書いていきたいと思います…