さくらいの落書き

持たざるリーマンによる試行錯誤の記録 Have nots employer's challenging diary

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

素人がほぼ無勉で始められる資産運用「投資信託」を簡単に語る。

今回は誰でも簡単に始められる資産運用の方法を1つ紹介します。現在貯金が結構ありながら、使い道が明確に決まっていない方。そのまま放置だともったいないので、資産運用のひとつとして投資信託を始めてみてはどうでしょうか。 …そもそも投資信託とは何ぞや…

前田裕二氏著「人生の勝算」は勝者の王道を教えてくれる。

自己啓発という言葉が放つ魔力その力に魅せられた奴らがいる 人は彼等を 「意識高い系と呼ぶ」先日飲んでいたら、自己啓発本はもう買わないという決意よりも人生に勝ちたい欲が強くなってしまい、意識だけ高くポチりました。人生の勝算 (NewsPicks Book)作者…

サラリーマンの出世は運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まる

最近話題のふろむだ氏著『人生は、運よりも実力よりも、「勘違いさせる力」で決まっている』を読みました。 この本は、努力とそれに伴う実力が結果に反映されやすい学生よりも、理不尽の連続である社会人にこそ刺さる内容になっています。特にサラリーマンは…

2018年が終わる前に、ふるさと納税の一人暮らし向けイチオシ商品を紹介したい。

2018年も残りわずかとなりました。皆さん、ふるさと納税はやってますか?僕は3年前から始めたのですが、はっきり言ってマジでオススメです。 まだの方は絶対始めましょう。 どのくらいオススメなのかというとォ… ふるさと納税についてめちゃくちゃ簡潔に説明…

イケメンで高収入な誠実男を捕まえる方法

定期的に現れる、イケメンハイスペックな既婚者に騙されてしまうアラサー婚活女子達。そんないい男が独身でいるわけないやん…男子校→工業大学→メーカーで僻地勤務リーマンならまだしも…て、そんな男は大体コミュ障というのが相場ですね。 ただdisっても能が…

竹橋駅直結のパレスクリニックで、ヒゲの永久脱毛を始めました。

以前からやるやる詐欺になっていたヒゲ脱毛を、ようやっと始めました。ヒゲOKな職場じゃないリーマンは、毎日毎日ヒゲ剃りをやらないといけないし、たまにミスって出血するしで、地味にダルいですね。 とにかく巨人の肩に乗る男である僕は、某太閤系アルファ…