さくらいの落書き

持たざるリーマンによる試行錯誤の記録 Have nots employer's challenging diary

新宿東口にある「ベイク チーズタルト」がお手頃で普通に美味いのでオススメしたい

仕事に忙殺され、2月の頭に立てた今年の目標「週一のブログ更新」が早速達成出来ませんでした。

寿命3週間…

目標とは、破るためにあるのかもしれない。

これからの人生も、目標=校則みたいなノリで僕らは自由に生きていく。


大幅に脱線しそうなので本題に入ります。

毎度の事ながら題名で全部言っちゃってるんですが…


新宿東口の交番近くにある「ベイク チーズタルト」というお店のチーズタルトがお手頃価格な上に普通に美味いです。

https://cheesetart.com/shop/lumine-est-shinjuku/


僕(青梅在住)は新宿のことを自分の庭だと思って今まで生きてきたんですが、東口を通る度に香る美味そうな匂いについては、スルーしておりました。


なんかアレだろ?

ルミネにある=女子ウケ狙い=流行りに乗ってすぐに廃る、最近で言うとタピオカみたいなやつだろ?

インスタばえ乙wwって思ってスルーしていました。


しかし今回ひょんな事から、あそこのチーズタルトは普通に美味いという情報を入手したため、興味が湧いて食べてみたんですが…


普通に美味い。


さっきから普通に美味いしか言ってませんが、ホント、普通に美味い。


見た目はこんな感じです
f:id:takoyaki33kun:20190223103440j:plain


僕が元々ベイクドチーズケーキが好きということもあるとは思うんですが、今まで食べてきたチーズケーキの中でも上位に入るんじゃないかという美味さです。

こいつはタルトですが。


チーズ部分はチーズ感がありつつもほんのり甘く、タルト生地の甘さと相まって、結果割と甘党なアラサーのおっさん=僕のストライクゾーンにいい感じに入ってきます。


僕は今まで甘い物もいける、便利なオッサンをウリにしてきたんですが、最近はケーキを2、3個食べると気持ち悪くなるようになってしまいました。


甘い物は割と好きなんですけどね…


このチーズタルトは、そんなオッサンでもサクッと食べられる大きさであることも、僕の心を鷲掴みにしました。

サクッと買えてサクッと食べられます。

さらに常温、冷蔵、冷凍、オーブンで加熱の4種類で味に変化が出るため、色んな味を楽しむことも出来ます。

※オーブンがないからと言ってレンチンで温めてしまうと、チーズが爆発してしまうのでやめましょう。


複数買いたくなる要素をちゃっかり仕込んでくるあたり…とんだビジネス上手ですね。


そして1つ200円(税抜)という、美味さの割にはお手頃価格も良い。


書いているうちに調べて気付いたんですが、新宿以外にも多数店舗があるようです(笑)


手作りを謳ってて普通に美味いんだけど、実はチェーン店の大量生産。


つまり量産型JDのような愛されタルトということです。


この記事では新宿東口にあると書いてますが、複数店舗がございますので、新宿が近い方、通勤等で使われる方は新宿東口店でどうぞw


というわけで軽く案内をさせて頂きますと、新宿東口の真正面にNEWDAYSがある改札を出て、左手に見える大階段(画像左)を登り、左の方へチーズタルトの匂いをたよりに進むと、お店が見えてきます。

f:id:takoyaki33kun:20190223105712j:plain

改札正面のNEWDAYS
引用元:https://ameblo.jp/shinshin0630/entry-11985033472.html


今回紹介したベイクチーズタルト、皆さんとっくにご存知だったらすみませんがw
この記事で知られた、甘い物が苦手じゃない方は是非、最寄りのお店で購入して食べてみてください。


サクッと食べられるとか⬆で言ってますが、新宿東口に関してはお持ち帰りのみなので注意してください。


先日バレンタインデーもありましたし、GODIVAやらのお高いチョコをもらってしまった方は除いて、ホワイトデーのお返し候補としても良いんじゃないかと思います。


普通に、美味いので。






ネタ引用元

年収150万円で僕らは自由に生きていく (星海社新書)

年収150万円で僕らは自由に生きていく (星海社新書)