さくらいの落書き

持たざるリーマンによる試行錯誤の記録 Have nots employer's challenging diary

男達の理想郷 サントリー「頂」

またもや素晴らしいCMが、ネットでの炎上により放送中止に追い込まれてしまいました。


もうテレビで見ることはできない、貴重な映像です

https://m.youtube.com/watch?v=ZPp2wlYpHvs


何がいけなかったのか、オッサンの僕にはわかりません。

一つ言いたい。

そもそもテレビとは、何も持たない我々のような凡人に、夢や理想を提供するものではなかったのかと。

それは番組に限らずCMにも言えることです。


ぶっちゃけ、出張先で我々普通のオッサンが出会えるのなんて、商談先のオッサンか、カウンター越しに見えるオッサン店長か、居酒屋の壁か定まらない焦点で見る、向かいの空席かくらいが関の山じゃないですか…


こんな都合よく美女が現れて、一緒に飯食って、飲んで、こっくぅ〜〜ん♡なんて言ってくれないんですよ。


そんな殺伐としたオッサンライフに刺す一筋の光、胸を熱くさせる理想、それがこのCMだったのではないかと。僕は思うんです。

今回の出張には、こんな楽しみがあるのかもしれない。

美女達を唸らせる「頂」、どんなもんか飲んでみたい。


潰えてしまったけれど

このCMに詰まっていたのは、そんな夢・・・




スマホを四六時中いじる人が増え、テレビ業界の衰退が騒がれている昨今において、本来の役割を全うしようと尽力した制作スタッフ、開発資金を提供したサントリー始め、制作に関わった全ての人達に限りない感謝の心を持ってお疲れ様と、ありがとうを言いたい。


せめて、我が家のテレビ…23インチの大画面で一緒にこっくんしたかった。頂まで登りつめたかった。


その辺のおっさんさくらいは、サントリーと頂を応援しています。


http://www.suntory.co.jp/beer/itadaki/?transfer=mobile_to_pc&_ga=2.37264935.680200266.1499485833-888999687.1499485833&o20=true