さくらいの落書き

持たざるリーマンによる試行錯誤の記録 Have nots employer's challenging diary

合流をされているスト師の方々への提案

どうも、最近絶望的な結果を出している事が数字として発覚してしまった散策師こと、さくらいですw


今回はブログって感じではないんですがw

一つ面白い事を考えついたので、街へ散策に出かける際に合流されることの多い、特にストを始めて少し経ったくらいの方に、提案があります。


私自身、近い内にやれれば、リア友か何度か合流させていただいてる方とやってみたいなと思っているのですが・・・


それは何かというと、合流して飲んでいる時にブレーンストーミングを行うというものです。

おそらくベテランの方はアドリブでオープナーを考えて、流れで会話を盛り上げていくことが出来ているのであまり必要ないんですが、初心者や私のようなコミュ障だとオープンしても盛り上がらなかったり、ガンシカを崩すことがほとんど出来ないという問題があります。


それを解決すべく、ブレーンストーミングを行おうというわけです。

まずオープナーなりガンシカ崩しなりのテーマを決めて、皆んなで意見を出し合います。

その際、各々の経験から学んだ事、有効だったオープナー、切り返し等の意見を出していき、それについて皆でさらに笑いを取れるのではないかというものにブラッシュアップしていけば、1人で考えるよりもかなり有効なトークスクリプトが、短時間で出来るのではないかと思うのです。


そして、出来上がったものを早速街で試してみて、その結果を次回の集まりなり、グルチャなりで報告しあえば、中々面白いことになるんじゃないでしょうか。


私はたまに1人でオープナーやガンシカ崩しを考えてみたりするんですが(思いつくたびにメモってますw)、ストリートに立ってからだと緊張感からか中々良いのが浮かんでこないんですね。


だから、やっぱり机上の空論ではあるけれど、落ち着いてじっくり考えた方がウケそうなトークが出てくるもんだなと思った時に、これを皆でやったら各々のセンスで色んな切り口からウケるネタを作れるんじゃないかという考えに至りました。


長々飲んでいて街から人がいなくなってしまっては問題なので、時間短縮のために各自が事前に考えてきて発表し合うというのもいいかもしれません。




ただ、一つ問題があって・・・


これめちゃくちゃ恥ずかしい気がするんですよねw

一発芸を披露するのに似た気恥ずかしさがあるというかw


そこで、初めの方で書いたように、ある程度気心の知れた仲間でやりたいなと思った次第ですw

ストリートでストイックに頑張る皆さんにとって、少しでも参考になれば幸いです。