さくらいの落書き

持たざるリーマンによる試行錯誤の記録 Have nots employer's challenging diary

筋肉でモテるために、僕達はどこまでデカくなるべきなのか。

先日筋肉とネイルについてアンケートを取り、記事にしました。
http://takoyaki33kun.hatenadiary.jp/entry/2018/07/09/204823

そこで判明した驚くべき結果…

筋肉の支持率むちゃくちゃ高い!

しかしひとえに筋肉と言っても、どのレベルのこと言ってるかわからないじゃないですか。

ゴリゴリのマッチョがモテるんだと思って頑張ったのに、実は微妙〜な筋肉あればそれで良かった、みたいなこと言われたら、今までの筋トレはなんだったんだってなるし。

こんなもんでええやろって感じでゆるふわ鍛えてたら、そんなの筋肉の内に入らねえよ?って言われても凹むしで、結局どこをゴールにすればいいのかわからない。

これじゃ駆け出しのきんに君、非きんに君達が筋トレを始めるに始められないんじゃないかと。

てかぶっちゃけ僕もどうなのか知りたい!


というわけでまたアンケートを取りました。

筋肉に肯定的な、素敵な淑女の皆様にイケてる筋肉はどれなのか、回答をいただきました。

こちらが集計結果です。

なんと、微マッチョ〜細マッチョがほぼ同率1位で4割近く、合わせて75%を占めています。

ガッツリマッチョと言える域に達した肉体だと、支持率25%に…

淑女の皆様、筋肉に甘い。

ゆるふわで良いという方が圧倒的多数みたいですね…

結果がこう出てしまった以上、認めるしかありません。

筋肉モテは細マッチョくらいが1番支持率高いと。

結果は認めた上でひとつ言わせていただきたい。

4番…画像載せといて何ですが、僕は正直このレベルを筋肉と認めて良いのか非常に心に引っかかっている。

具体的に言ってしまうと、つかこれ絶対竹内涼マッチョ補正かかっとるんやんけ!!と。

じゃあモロバレなやつ使うんじゃねえよって?

…確かに。


こんなゆるふわで良いのかと、筋肉に魅せられてしまった僕は思ってしまいますが、結果は結果です。

なんというか、モテ目線で言うと筋トレはガチり過ぎなくていいようですw

しかしここで、そんなこと今更言われても困るガチマッチョの方に伝えたいことがあります。

僕が敬愛する筋トレ部長、マッキー氏から聞いたので間違いないのですが、出会いの場において、ガチマッチョの場合「筋肉そのものがオープナー」になりえるそうです。

また、こんな事もあるみたいです。

ゴリマッチョ好きにはもう見た目1発で刺さるし、筋肉嫌いじゃなければ、その筋肉が既にファーストトークを産んでくれたりもする。

つまり、イージーゲームの始まりです。

本当です。



結果、筋肉は大正義であると。
ガンガン筋トレしよう!な!!ということで締めたいと思います(笑)


それと、マス層にウケるモテ体型を目指したい非きんに君の方は、まず自重トレから始めてはどうでしょうか。
http://takoyaki33kun.hatenadiary.jp/entry/2016/08/29/224803


今回もアンケートに協力して下さった方、拡散して下さった方々に深くお礼申し上げます。

僕の個人的な調査にご協力いただきありがとうございました。