俺の落書き1号店

Twitter芸人の自由帳。

竹橋駅直結のパレスクリニックで、ヒゲの永久脱毛を始めました。

以前からやるやる詐欺になっていたヒゲ脱毛を、ようやっと始めました。

ヒゲOKな職場じゃないリーマンは、毎日毎日ヒゲ剃りをやらないといけないし、たまにミスって出血するしで、地味にダルいですね。


とにかく巨人の肩に乗る男である僕は、某太閤系アルファブロガーの方が紹介されていた「パレスクリニック」を選びました。
http://www.palaceclinic.com/

僕が知る限りという大分狭い見識で恐縮ですが、ヒゲ脱毛を良心的プライスで行ってくれるクリニックで有名なのは、パレスクリニックとゴリラクリニックかなと思っています。

ゴリラクリニックはこちら
https://gorilla.clinic

どちらもヒゲの永久脱毛をコスト10万前後でできるからです。

ちなみに、僕の知り合いにメンズT○Cのお試しで100本脱毛を行った後、あまりに中途半端なので本格的に脱毛を行おうとした結果、頬の横だけ脱毛するのに30万かかったという男性がいます。

かたや10万前後で永久脱毛できるというのにです。

ヒゲ脱毛、価格に開きあり過ぎやろと…


ちなみに僕がパレスクリニックを選んだ理由は、通うのにそれほど不便がないこと、元々生えているヒゲの量が多くないことの2つです。

僕の場合鼻の下、下顎には生えていますが、顎の横のライン、首にはほとんど生えません。


ゴリラクリニックは、ほぼ定額で(規定回数以降は1回100円で行えるため)永久脱毛という形なので、コース料金は10万オーバーですが、ヒゲの量が多い人には向いているんじゃないかと僕は思います。


一方、パレスクリニックは時間制です。
30分6000円、1時間12000円でできます。

※時間ではなく1回1万円、5回で45000円、10回で8万円というヒゲ脱毛専用コースもあります。

パレスクリニックの初診料は3500円で、医師との面談、治療内容、注意事項の確認とレーザーの試し打ちを行うのですが、その際医師の方に、完全に永久脱毛するには大体10回くらいレーザを当てる必要があると伺いました。

そして2回目に初回限定の5000円で1時間コースをお願いしたところ、30分程度でヒゲ脱毛が完了してしまったため、次回以降も30分6000円のコースで十分ではないかと話をされました。

このまま上手くいけば大体70000円前後がヒゲ脱毛完了までに予想されるコストです。

これはゴリラクリニックよりも安く脱毛が行える計算です。

そんなわけで、ヒゲの生えている範囲が狭い方は、僕としてはパレスクリニックの方が良いのかなと。

生えている範囲の広い方だと、もしかしたら1時間で全範囲を脱毛しきれない可能性もあるので、ゴリラクリニックの方が安上がりになるかもしれません。

とは言えまだ始めたばっかりなので、実際どうなのかは今後報告していきます。


そんなパレスクリニックの難点は、辿り着くのが難しいことです…

竹橋駅からすぐなんですが、迷います。

竹橋駅の1b改札(九段下方面)を出てすぐに見えてくる、パレスビルディングという建物の1階西棟にパレスクリニックは入っています。


入口を入って少し進むと、このような階段が現れます。
f:id:takoyaki33kun:20180902213829j:plain

竹橋駅の改札は地下2階なので、この階段を2階層分上ります。

階段を上り終えたら右に曲がり、通路の左側に沿って歩いていくとパレスクリニックが見えてきます。

僕は竹橋駅改札が地下1階だと勘違いしていたので迷いました…(笑)


初めての際は迷う可能性があるので、少し早めに到着されることをオススメします。


それと、実際レーザー脱毛をやってみての感想なんですが、当てる部位によって全然痛み方が違います。

僕は試し撃ちの際に下顎の部分で3段階出力がある内のMAXまで試して貰ったのですが、正直耐えられないレベルじゃないなと感じました。

ぶっちゃけナメてましたね。

みんな痛い痛いって言うけどレーザー脱毛こんなもんかwと。


2回目のレーザー脱毛本番の時に初めて鼻の下にレーザー当てたんですが、マジで泣きそうになるくらい痛かったです。

しかも最弱で。

余裕ぶっこけたのは、顎下が鈍感だったからでした…

看護師さん曰く、痛みで来なくなってしまう方もいるとの事です(ホントかよ…

初めての方は頑張りましょう。

また、脱毛の頻度は肌へのダメージとヒゲの生え変わり等の関係から1ヶ月に1度ペースくらいがちょうど良いと看護師さんから伺いました。

ちなみにパレスクリニックはLINEで友達登録すると、LINEで予約が可能になるので便利です。


僕は勢いで夏に始めてしまいましたが、レーザー脱毛する部位は日焼けしちゃまずいらしいので、これから始める方は日焼け対策をしっかり行うか、日差しが弱くなる秋以降に受診を始めた方が良いかと思います。


ヒゲ脱毛は時間もお金もかかるにはかかりますが、ある程度まともな髭剃りって1本2000円くらいしますし、半年持たないんですよね。

仮に1本の寿命が4ヶ月とすると年間6000円、アラサーの人が残り30年剃り続けると考えたら、髭剃り代だけで18万かかりますし、毎朝やらなきゃいけないし、肌は傷つくしとマイナス要素てんこ盛りなので、ヒゲ脱毛しちゃった方が全然良いと僕は思いました。


特別ヒゲにこだわりが無い方、会社のルールで生やせない方は検討してみてはいかがでしょうか。