さくらいの落書き

持たざるリーマンによる試行錯誤の記録 Have nots employer's challenging diary

筋トレのすすめ

非モテの方が恋愛活動を始めるには、まず外見を磨くべきだと、以前の記事でも言っていました。

痩せてる人なら、ファッションで外見を盛りやすいので特に筋トレの必要はないと思われがちです。
実際それで結果が出る方もおりますが、プラスαでさらに刺さる外見、雰囲気を作る上で筋トレを俺は奨めます。

外見において男が努力で最も変えられる部分は体型です。顔は変えられませんが、体はいくらでも変えられます。

※言うまでもないことだとは思いますが、モテるために筋トレしてるなんて口が裂けても言わないで下さいw
スポーツやってて、とか、人間何するにも体が資本だからね(ニッコリ、とかそれっぽい言い訳はいくらでもありますよねw



俺は筋トレによる効能には以下の四つがあると感じています。


1.スタイル(主に見た目)の向上

バキバキに割れた腹筋、筋肉質で太い腕、逞しい胸筋、引き締まった尻(男の尻に色気を感じる層はいます(笑))
男性が女性の胸やお尻、綺麗な脚に惹きつけられるように、女性は自分にない男性の逞しい筋肉に色気を感じます。
顔はまあまあでも、色気(おっ〇い)のある女性に惹かれてしまうことってありますよね?

あの現象を、正直ブサ面に分類されてしまう我々も再現してやろうというわけです。


2.姿勢の向上

スタイルと少し被る部分がありますが、ちょっと違います。
運動不足でデスクワークの多い大人に多い、猫背と寝そべった骨盤による悪い立ち姿勢、あれを改善し、ビシッと一本筋の通ったような綺麗な姿勢に近づけていきます。
姿勢の良さだけでも、堂々としているように見えるからです。

そのためには腹筋背筋のバランス良い強化が必要です。
一般的な腹筋、背筋に加えて体幹レーニングが有効です。

長友佑都体幹トレーニング20

長友佑都体幹トレーニング20

俺は元々姿勢がかなり悪かったのですが、徐々に改善してきました。体幹レーニングは特にオススメです。
また、猫背はプラスαでストレッチ、普段から胸を張って歩くことを意識すると改善していけます。


3.色気の向上

俺は昔から、女性の知り合いに色気がないと馬鹿にされる事がちょくちょくありました。元々成長期が遅かったのもあるのですが。

恋愛市場に参入して少し経ったあたりで、モテ=性欲の刺激だろうということで、色気は大事だろ!だからモテないんや!何とかしよう!と考えた俺は、まずGoogle先生に聞き、すぐに答えに辿りつきました。
持つべきものは優秀な師です(笑)

男の色気、それは男性ホルモン、テストステロンだと。
どないすればつくんや!
答えは筋トレでした。アスリートがモテるのは素晴らしい肉体+筋肉トレによるテストステロンのせいです。
スポーツして爽やかに汗かいてる男がカッコイイのは、イケてるフェイス+筋肉トレによるテストステロンのせいです。
※大事なことなので


4.自信の向上

こ難しい理屈はありません。
体が逞しくなってくると、自然と自信が溢れてくるんですね。
ホントです。
体が勝手に堂々としてくるんです。
堂々とした男はモテます。
ただ、あまりにも堂々とし過ぎるとウザい奴ゾーンに入っていってしまうので、コントロールしてあげて下さいw


筋トレをしろと言われても、ジムに行ってる時間がない、アポで金がない、色々と理由はあると思います。
確かに、本格的に体を作ろうと思うならジムに行ってインストラクターに、聞いてしっかりやった方が良いです。

しかし、何もしてない体をイチから磨くだけなら、ヨガマットでも買って腕立て伏せ、腹筋、背筋、体幹レーニングや、スクワット、近場の公園の鉄棒で懸垂などなど、やろうと思えば道具なんてなくてもいくらでも出来ます。


話は変わりますが、Twitterにテストステロンさんというとても有名な方がいらっしゃいます。
彼のつぶやきは毎回前向きでカッコいいです。
彼の素晴らしい人格は激しい筋トレで作られたのではないかと俺は密かに思っています。
絶対リアルでも女にモテまくり、男達にとっても憧れの的でしょう。


ここまで読んでいただいたわけですが・・・

筋トレしない理由、ありますか?