さくらいの落書き

持たざるリーマンによる試行錯誤の記録 Have nots employer's challenging diary

冬が来た。乾燥肌の男性にオススメしたいお手軽スキンケア

本当は11月には書きたかった記事が、まさかの12月も下旬になってしまって申し訳ない。


もちろん、全てサービス残業のせいだ。


夏頃に、男の肌についてこんな記事を書いた
http://takoyaki33kun.hatenadiary.jp/entry/2018/07/20/002045

夏には夏のスキンケアが、冬には冬のスキンケアが必要なのである。


僕のような乾燥肌の人にとって、冬の乾燥した空気は大敵だ。

肌が勝手に粉を吹き出すからだ。

僕は毎年、心まで白く染める粉ふきに手を焼いていた。


しかし、何も対策はしていなかったw
そういうもんやろと考えて。


今思うと、粉雪舞う季節はいつもすれ違い(恋的な意味で)だったのは、粉ふきのせいだったのかもしれない。


春夏秋もモテた記憶ないけど。



それはそれとして
3年ほど前から始めた風呂上がりに化粧水を使うという文化、これは秋くらいまでなら肌の鮮度を保つための手助けをしてくれる。

ただ、冬。こいつはこれだけじゃ足りない。
そこで乳液をつける、という動作を化粧水のあとに加えるのだ。


この左手を添えるだけみたいな1動作を加えるだけで、嘘みたいに粉をふかなくなる。


使い始めた時、僕はなぜ今までの人生で乳液に出会わなかったのか。


僕がすれ違っていたのは、女の子ではなく乳液だったのかもしれない。

そう思わずにはいられなかった。

美容は女のやること、とスキンケアについてクソ以下の認識しか持っていなかった結果が、このザマだったのである。


女の子や、呼吸するように美容に気を使ってるモテ男達からしたら、こいつ基本のきみたいな話を何わざわざブログにしてんだ?という感想しかないと思う。

でもな、僕のように肌に全く無頓着なやつもいると思うんだよ。

違ったら申し訳ない。


そんなわけで僕はとりあえず無印の高保湿タイプを使っている。

乳液もほんとにピンキリで、いくらでも高いやつとかあるんだけど正直僕は無印で不足ないかなと。

これ塗っても粉吹いたらごめん…

もっといいやつを買うか、もしくは出かける前にクリームを塗るとかして欲しい。

ニベア クリーム 大缶 169g

ニベア クリーム 大缶 169g


冬は粉吹くもんだろ?と昔の僕のように服と心を白く染め上げ、出会いのチャンスを消耗し続けている乾燥肌男達に、心から勧める乳液活用。略して乳活。


使ってみて思った。

やっぱ乳なんだって。世界を救うのは。
f:id:takoyaki33kun:20181222201132j:plain