さくらいの落書き

持たざるリーマンによる試行錯誤の記録 Have nots employer's challenging diary

モテたい男こそ、肌に気を使うべき理由

最近暑いですね。

男性読者の皆さん、日焼け止め使ってますか?

僕は色んな方からのススメでついに今年から始めました。

もうアラサーのおっさんなのに、なんで今更って感じですが、最近ようやっとマイナスにしかならない男気・マッチョ思考から抜け出すことが出来たのです。

数年前まで僕は化粧水なんて存在すら知らなかったし、男が日焼け止めとかw弱wwって思ってたし、変なとこだけ男らしさアピールする童貞をやってました。

モテてるイケメン達は陰で当たり前のように色々気を使ってることにも気付かずに…


それでは本題に入ります。

なぜモテようと思ったら男こそ肌に気を使わなきゃいけないのか。

論より証拠ということで、こちらの画像をご覧下さい。
f:id:takoyaki33kun:20180719231135j:plain
f:id:takoyaki33kun:20180719231149j:plain
f:id:takoyaki33kun:20180719231200j:plain

どこからどう見てもイケメンを取り揃えました。

まさに100%中の100%イケメン。

彼らの共通点は、顔のパーツの完成度の高さもそうですが、もうひとつ。
僕のようなブサメンでも真似できる大事な要素があるのです。

それは、肌の綺麗さ。

これです。
イケメンはみんな肌が綺麗なんですよ。

「肌綺麗=イケメン」なのです。

逆に言えば肌が汚い、シミ、シワが目立つ=ブサメンとも言えるので、いかに僕達は努力でなんとかなる肌質において失点しないかが重要になってきます。

そして僕たち男は化粧で誤魔化すことが出来ません。
美しいすっぴんで勝負することを義務付けられている立場です。

しかも、なんやかんや言ってイケメンがモテる。
他の採点項目もあるけど、ぶっちゃけ外見が超大事という圧倒的現実…

これは肌対策しないブサメンが戦うとか無理ゲーですよ。


もうひとつ、僕の心を動かしたものがあります。

男達が将来必ず通る「オッサン」という道の過酷さです。

僕がここで語らずともわかりきったことですが、オッサンという存在は日本国公式のサンドバッグみたいな扱いを受けています。

オッサンと聞いたら反射的にキモいという言葉が連想されるくらいです。

全く恐ろしい国ですね日本は…世界のこと知らんけど。

世の中の最底辺はKKO(キモくて金のないオッサン)という言葉も聞きます。

男に生まれてしまったからには、オッサンという道を避けることはできない…しかしそこに踏み込むタイミングを遅らせることは出来るかもしれない。

なぜならオッサンとは、老けた男の俗称であり、人が年齢を判断するのは、実年齢ではなく顔の肌質だからです。

つまり年齢などただの数字であり、顔が若ければオッサンではない。
f:id:takoyaki33kun:20180719233715j:plain

イケメンになるべく、サンドバッグにされる時期を先送りすべく、僕は日焼け止めに手を出すことに決めました。

今、夏真っ盛りで日差しがヤバいことになっていますね。

実は肌のシワ、シミは日焼けによるダメージが原因のひとつなのです。

僕はヒデヨシさんのブログhttps://oreno-yuigon.hatenablog.comにて紹介されていたこちらの商品を今使っています。

キュレル UVローション SPF50+ PA+++ 60ml(赤ちゃんにも使えます)

キュレル UVローション SPF50+ PA+++ 60ml(赤ちゃんにも使えます)

乾燥肌に良いと書いてあったんですが、使い始めた6月頃は単品で塗ると塗った部分が乾燥するというアクシデントに見舞われたのでw、化粧水を使ってから塗るようにしてます。

そうすることで乾燥しない+延ばして塗りやすくなりました(笑)

化粧水は鉄板の無印を使ってますが、無印の化粧水はAmazonより店舗で買った方が安いので、近くにお店がある方はお店で買うことをオススメします。

日焼け止めを使い始めて気付いたんですが、1番の問題は塗り忘れなんです…

僕は起床してすぐ支度して15分程度で家を出るタイプの人間なんですが、朝のルーティーンに日焼け止めを塗る作業が含まれてなかったので、最初の1週間は忘れることが多くて困りましたw

最近ようやっと定着しつつありますが、今でも念のためにバッグに入れてます。

そうすれば、朝忘れても通勤途中にトイレで塗ったりできるのでw

理想は日傘も使うことなんですが、マッチョ思考の人間が多数生息する職場で働いていることもあり、まだ尻込みしております…

日傘に関しては良さそうな商品を広瀬さんがブログで紹介されていたので、興味がある方はご覧になってみてはどうでしょうか。
https://www.no-more-inaka.com/entry/2018/07/11/211320

日焼け止めにしても日傘にしても、世間のマッチョ思考(特に男性)の人達が、男がそんなもの使ってどうする!?と絡んできたり、女性からキモい判定をされるといった障害もありますが、もう周りの声はどうしようもないですから。


肌を綺麗に保つための対策?
よく寝ることですかね!

それ以外なんもしてないっすー
って顔して裏でガッツリ気を使った方がいいです。


何も対策しないでブサメンやってたら、非モテ、オッサンdisに苦しむのは自分自身ですから。


筋トレと一緒で、生まれつき肌綺麗で筋骨隆々なんですよね自分。というスタンスでいきましょう(笑)