さくらいの落書き

持たざるリーマンによる試行錯誤の記録 Have nots employer's challenging diary

今日の貧乏飯 下北沢編

貧乏飯。それは働けど働けど給料が上がらず、悲しみに暮れながら腹を空かした男達がありつくご飯のことである。

※sakuraideaより引用
 
貧乏飯にも色々な思想があって、己を戒めるべく、家でやっすいカップ麺をすする家飯派、せっかくだから金ないけど何か美味いもん食って帰ろうというグルメ派、めっちゃ腹減ったから腹いっぱい食って帰ろうという腹ペコ派がある。
 
この日、俺はグルメ派だった。

下北に詳しい友人に連絡し、美味い定食屋を聞くも、たどり着けない。
速度規制をかけられたiPhoneのせいである。

マップの反応がすこぶる悪い。どんどん減っていく腹。
その内に、駅近のある店の前にたどり着く。
チーズナン食べ放題・・・だと・・・っ?
 
 
 
そのとき、歴史が動いた。
 
 


 
そのお店がこちら。
 
平日の夜10時半頃の来店だったせいか、店内の客は他に二組だけ。
メニューはいくつかあるものの、腹ペコ一派である俺には、チーズナン食べ放題以外に選択肢が無かった。

ワープアだから、もう少し安いナン食べ放題の方に心が揺れたことは秘密だよ)

ワープア魔の囁きに打ち勝った俺は、チーズナン食べ放題を注文。
 
チーズナンとサラダ(レタス&トマト)が食べ放題、まさかの水も飲み放題で1100円でした。まさに、世界のカレー屋の中でも、最高レベルのサービスです!
f:id:takoyaki33kun:20160302213629j:plain
 
この切り方がアバウトな感じが食欲をそそります。

昔住んでいた世田谷の方にある、割と有名なカレー屋http://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131709/13013096/dtlmenu/?menu_type=1で俺は初めてチーズナンなるものを食べたんですが、これがなかなか美味しくて。
 
あの味がこの値段で食放題とか半端ないって!ワープアの給料でチーズナン食放題なんてできひんやん普通ぅ!!

f:id:takoyaki33kun:20160302235721j:plain

 
テンションMAXで食べてみると
 
まあ、やっぱ店が違うんですよね。
 
違うんです。味が(笑)
 
それはそれとして。
普通に美味しかったです。カレーは4種類あって色々楽しめるところも良いですね。
 
そして、店員さんが凄く良い人で、まだ半分しか食べてないのに、お兄さん、もっと食べなよ!ってチーズナンの追加を勧めてくれるんですね。


三回も言ってくれて、結局4枚食べてしまいました。

感激して、途中感謝のトイレに一回、いや二回駆け込みました。
 
下北沢で腹が減ってしまったカレーもしくはピザが好きな方、行ってみてはいかがでしょうか。
 
退店してから気づきましたが、クーポンでラッシーが飲めるみたいです。

カレーは喉も渇くので、嬉しい特典ですね。