さくらいの落書き

持たざるリーマンによる試行錯誤の記録 Have nots employer's challenging diary

新宿での焼肉ランチに「明月館」をオススメする

皆さんは降り注ぐ仕事をこなしながら、ふと…こう思ったことは無いだろうか。


「焼肉が食いたい。」と。


ビジネスパースンが仕事中にふと感じた「焼肉が食いたい。」

そのパッションへのアグリーを始点とした、ゼロベースからのディスカッションにより産まれ、「今」提案するソリューション。

それが本記事のコンセプトです。


※訳:焼肉ランチの店を紹介します。


「焼肉が食いたい。」と一口に言っても、焼肉というのは本当にピンキリで、特に東京だと下は牛☆繁辺りから、上は六本木にあるような超高級焼肉店(僕はほぼ知らない♡)まで、美味さのグラデーションが幅広いです。


僕は東京に出てくるまで田舎の限界集落に住んでいたので、焼肉と言えば2000円で食べ放題が可能な某「焼肉ランド」や、「すた〇な太郎」などがスタンダードでした。

今思うとぜんぜん美味くない肉で満足していた、とんだハッピー野郎だったなと思います。


最近思うんですが、僕がハッピー野郎だったこととは無関係に、低価格の焼肉店、ことごとく肉質が落ちてないですか?


そう感じてるのは僕だけですか?


違いますよね?


絶対落ちてますよね?


平凡な低年収サラリーマンの僕ではありますが、松〇のカルビ焼き定食並のクオリティのものを”コスパ”、”脱社畜”、”概念”なんて言葉で誤魔化して、焼肉ランチとして紹介することは出来ない。


正直な舌を持つ人達は気付いているし、思っているはずだ。

俺達が食いたいと思っている焼肉はコレジャナイんだと。

今回僕が皆さんの「焼肉が食いたい」に対し提案するお店は、ヤキニクラン三ツ星を誇る、普通に美味い名店「トラジ」(そんなに行ったことない)に匹敵する美味さながら、1300円でそこそこの量を出してくれるお店です。


その名も「明月館」
https://www.meigetsukan.jp/

ちょっとした裏通りにあるお店で迷うことはないと思うのですが、1つだけ問題があって…

公式サイトの地図がめちゃくちゃ雑なんですねw

どのくらい雑なのかと言うトォ…
f:id:takoyaki33kun:20190203154305j:plain
f:id:takoyaki33kun:20190203154236j:plain

実物はぶっちゃけこんなにデカくないですw
新宿西口ハルクの裏にある通りを駅側から入って、ゴーストレイトした最初の角、右手にあります。

入口はこんな感じ
f:id:takoyaki33kun:20190203154658j:plain

ランチタイムは11時30分〜14時30分で、900円〜1300円の価格で焼肉ランチが食べられます。

僕はカルビ・ハラミランチを注文しました。
f:id:takoyaki33kun:20190203155019j:plain
これにご飯お代わり1回が付いて1300円(税込)

公式サイトでは1200円になってますが、嘘です。
値上げしてます(笑)


肉の追加が300円でできますが、僕が頼んだカルビ・ハラミランチは、それぞれ1切れずつの追加という寂しい感じだったので、これだけじゃ俺の「焼肉食いたい。」の収まりがつかないんだよな。
f:id:takoyaki33kun:20190203155839j:plain
と感じてしまったイイ男以外はマシマシしなくて良いんじゃないですかね。


近くに安定の「いきなりステーキ」もあるので、焼肉が食いたいのか、ステーキが食いたいのか分からない。

とりあえず今日の昼の条件は牛肉が食いたい。以上。という方もフラっと行ってみてはどうでしょうか。


つか職場新宿じゃねえし!!という僕のような方は、土曜日もランチやってるみたいなので、そこで行きましょうw


値段もお手頃で、普通に美味い焼肉ランチが食べられるので、新宿に近い人もそうでない人も、気が向いた時に是非。