俺の落書き1号店

持たざるリーマンが試行錯誤した結果

イケメンで高収入な誠実男を捕まえる方法

定期的に現れる、イケメンハイスペックな既婚者に騙されてしまうアラサー婚活女子達。

そんないい男が独身でいるわけないやん…

男子校→工業大学→メーカーで僻地勤務リーマンならまだしも…て、そんな男は大体コミュ障というのが相場ですね。


ただdisっても能がないので、今回は女性向けに良い男を捕まえるための戦略を紹介しようと思います。


まず初めに、題名の「イケメン高収入で誠実な男を捕まえる」なんですが、これは意図的にいくつかのモテ要素を削っています。


それは何かと言うと、次の3つです。
エスコートが上手い
・話していて楽しい
・しっかりアプローチしてくれる

こいつらは女子ウケ抜群なんですが、誠実との相性がもの凄く悪い。

なぜならどれも場数を踏むことで身に付く能力だからです。

これらを身に付けたイケメンハイスペ男子の破壊力は、鬼に金棒どころではありません。

彼らはジゴロ兵器です。

こちらが相当な美女かつ、相手が若いという条件付きでない限り、まず安牌ではありません。

どうしても彼が良いなら、まずやるべきことは深入りする前の身辺調査でしょうか(笑)


イケメンに自分から仕掛ける積極性+ハイスペック+コミュ力が合わさると、選択肢が無限に広がる、その気になれば浮気し放題モンスターになってしまいます。

そこで、結婚が目標であり遊びの心配がない安牌イケメンを捕まえるためにやるべきことは、まず完全な受け身をやめること、上記の3つをあまり求めないことが必要です。


戦略としては婚活パーティーでもマッチングアプリでもいいので、出会いを作り次の職種の男性を狙います。

・メーカー勤務の技術職
・公務員の技術職
・IT関係の技術屋(プログラマー等)

なぜかと言うと、冒頭の方で書いたようにこれらの職種に就いている人達はほとんどがコテコテの理系出身で、女がそもそもいない環境で過ごしており、対女戦闘力がかなり低いのです。

もちろん他の職種でもそういう男性はいると思いますが、割合が段違いです。

イケメンや、足切りレベルを超えてくれる男も普通にいるので、この中から選べば既婚者、遊び人はほぼ弾けるはずです。


もう1つ、女性側が心がける事として、向こうからグイグイ誘って来ること、エスコート能力、素敵なお店選び、楽しい会話スキル等を期待し過ぎないことです。

これらの能力が低い=デート慣れしていないという証拠にもなるので、むしろ喜ばしいことだとも言えます。

万が一、メーカー技術職なのにデート能力の高いイケメンに出会ってしまった場合は、とにかく身辺調査をしましょう(笑)


また、相手が全然来ない場合は向こうに興味を持たれてない可能性もありますが、ビビってる可能性も十分にあるので、こちらからデートを提案してみるのもひとつの手です。


女性は基本受け身でも何とかなるのですが、受け身だからこそ、積極的に仕掛けられるイケメン既婚者に手を出されてしまうという側面もあります。


向こうから来ないと相手にしない=積極的に来れない層を排除しているとも言えるのです。

何もかも手取り足取りやってあげる必要はありませんが、場合によってはこちらから誘導したり、提案したりすることも検討してみてはどうでしょうか。


いかに早く仲良くなるかについて試行錯誤していた僕が言うのもなんですがw、初対面でのコミュニケーション能力と、その後関係が長続きするかどうかについては、相関性はあまりないと思っています。


同性の友達を思い出して欲しいのですが、人当たり良くて割とすぐに仲良くなったものの、関係があまり続かなかった人もいれば、最初は全然話さなかったのに、後々親友になった人もいると思います。


それは異性でも一緒で、最初のエスコート力は良くなくても、仲が深くなれば居心地の良い相手もいるはずです。


イケメンハイスペックで一緒にいて楽しい、ドキドキする男を選んで失敗した人も、そうでない人も、少しでも参考にしていただいて、結果に繋げてもらえれば幸いです。