俺の落書き1号店

持たざるリーマンが試行錯誤した結果

三十路のオッサンがケンタッキー食べ放題に挑戦した

まずは謝らせてほしい。

僕の筆が遅かったせいで、今日というチャンスが無駄になってしまったからだ。


申し訳ない!


数年前から始まった企画ではありますが、実は今、KFCで毎週金曜日の午後4時以降(店舗によって違います)限定で、制限時間45分間チキン、ポテト、ジュース、ビスケットの食べ放題企画を行っているのです。
※予約必須なので店舗またはTELにて確認しましょう。

料金は税込1380円。ワイルドステー○より安い…
期間は8月31日まで。

http://japan.kfc.co.jp/news_release/news180713kfc.html

そう。
昨日書いて発表していれば、本日8月24日金曜日に、行けた人がいたかもしれなかったんだ。

本当に申し訳ない!


ここまで読んで、あれ?こいつこないだまで美容がどうとか肌がどうとかクオリティ・オブ・ライフがなんとか、モテたいとか言ってなかったっけ?と思った方がいらっしゃるかもしれない。

まず感謝させて欲しい。

いっぱい読んでくれてありがとう。

f:id:takoyaki33kun:20180824183518j:plain

散々美意識高い発言をしておいて、なぜここで油物の暴食に走るのか。


まず、僕のサウナー先生の名言に「意識高いやつばかりではつまらない」というものがあります。

これを知った僕は、人は意識高いだけではいけない。
面白そうなことをやれ!ということだと解釈した。


もう1人地上最強の方も、こう言っております。
f:id:takoyaki33kun:20180824183756p:plain

f:id:takoyaki33kun:20180824183810p:plain
栄養も食らう!毒も食らう!

つまり、チキンも食らう!油も食らう!!



言い訳はこのくらいで十分だろうか。


ぶっちゃけた話をすると、僕は自分の事をオッサンと言いつつ若いつもりでいました…

そして、昔から割と大食いの自信があったのです。

しかしフィジカル(特に内蔵)の弱りを最近自覚していて、特に夜ステーキを食べたりすると、翌朝圧倒的胃もたれを感じることに気づいたのです。

これ以上歳をとると、もう好き放題食べることはできないのかもしれない。

そんな時たまたま見つけたケンタッキー食べ放題の情報。

肌にも体にも良くはないかもしれない。

しかし、やった事のないことに挑戦すること。
これがオッサンになればなるほど難しくなる。

そして今回が、全身全霊でもってチキンに挑める最後のチャンスになるかもしれない。

そう思った僕は参戦を決意したものの、行けそうな金曜当日まで予約するのをすっかり忘れていたww


当日
午前に最寄りの店舗へ行き、祈り、そして予約の可否を確認する…







どうだーーーーーーーーーーーーーっ!?


























普通に当日予約出来たw


筋トレをし、昼を抜き、心を整え、一体どんな屈強な男達が一緒に参戦するのかとヒヤヒヤしながら店舗に向かい、開始15分前に到着。

食べ放題用の用紙を受け取り、専用の席に案内され待つこと15分…
f:id:takoyaki33kun:20180824190247j:plain
f:id:takoyaki33kun:20180824194432j:plain

誰も来ない。


ほかの参加者が全く来ない。



開始時刻になり、なんと店員さんが発した他の参加者がくるまで待っててくださいのセリフ虚しく、一人きりのフードファイトが始まってしまったのである…

完全に己との戦いが始まった。

目標は筋肉のことを考えて、チキン2桁である。

そして45分は食べ放題にしては短い。

兵は神速を尊ぶ!と三國無双のモブキャラのごとき思考になった僕が、商品到着と同時にどちゃクソな勢いで食べ始めてしまったため、写真を提示できず申し訳ないのですが、最初のセットはポテト、チキン3つ、ビスケット1つ、ジュース(L)でした。

まずは↑を食べきってから、おかわりを店員さんにお願いしていきます。

実はこのセットだけでほぼ元を取れてしまうという良心的プライス設定です。


そして、10分もしないうちにかき込み食べ終えて異変に気付く…あれ?もう腹いっぱいじゃね??


45分しかないと思って全力でかき込んだが、最初の10分で既に腹が満たされてしまっていた。

何を言ってるかわからねえと思うが(文字数


2桁まであと7本…

僕は日和って2本だけおかわりした。

ピッチャーで言えば、まさに置きに行くようなストレート…
オッサンは物事を野球で例えたがる。

2本食べて気付く…まだいけると。

さらに2本追加。

さすがに腹いっぱいなのと、油による吐き気でもうヤバくなり、これは2桁は無理だと。

最後泣きの1本にジュースお代わりで僕の戦いは終わりました。

f:id:takoyaki33kun:20180824192223j:plain

最後の1本食べるのに20分かけて試合終了…
オッサンに2桁勝利は出来なかった…


認めるしかない。

名実ともに僕はもうオッサンであると…(笑)


この後実は飲み会があり、2時間くらい経つしいけるやろ!と思ったらマジで腹が減らなくて、会の終盤までずっとキツかったのはまた別の話…

戦いの後に予定は入れない方が無難です(笑)


そんなわけで、僕が果たせなかった2桁勝利の夢、来週の最終日、トレーニー代表として誰かに叶えてほしい。

それと、時間が時間とはいえ、夏休み期間に僕一人しかいないというのはKFCのOBとしてとても寂しかった。


ちゃんと伝わればお客さん来ると思うんだけどな…



タンパク質が必要な、気が向いた方がいれば是非。



参考文献
グラップラー刃牙 1 (少年チャンピオン・コミックス)

http://blog.livedoor.jp/kgo_number10/archives/1049969683.html

追記
食べ放題客が僕一人しかいないことに感じたヤバさはガチだったようです…
https://biz-journal.jp/i/amp/2018/08/post_24540.html