俺の落書き1号店

持たざるリーマンが試行錯誤した結果

モテについて「男の筋肉=女のネイル」なのか、ホントのところを知りたくてアンケートを取りました。

先日、僕は某お金持ち感ある方のツイートがずっと引っかかっていて、こんなイキりツイートをしました。

https://twitter.com/sansaku_sakurai/status/1015839940981112832

改めて見てもいい感じにイキっている。

なぜこんなにイキってしまったかというと、僕はリアルでもネットでも、女の子の好きなポイントについて話す中で、ネイルについて言及している男というのをただの1人も見たことがなかったからです。

みんな、顔が可愛いとか、胸が大きいとか、脚が綺麗とか、尻がエロいみたいな話しかしない。

ネイルのネの字も聞いたことがない。

だから僕は1%もいないんじゃないかという極論に走ったのです。


一方、男の筋肉については一定数の女性が支持しているのを見て、聞いていました。

体感としては恐らく少なくとも3割くらいの女性はデブやガリよりかは筋肉のある男の方が好きなんじゃないかと。

どう考えてもこの2つが同列なはずがない。

しかしもしかしたらこれは僕の周りだけなのかもしれない。

単なる思い込みの可能性もある。

そんなわけで本当のところを知りたくて、アンケートを実施させていただきました。

桜井は(ぶっちゃけ僕自身がだが)ホモソ思想の権化みたいなアカウントなので、男性フォロワーはいるが女性フォロワーがめちゃくちゃ少ない。

そこでフォロワーの方々に協力していただいた結果、なんと筋肉に関しては女性から約1600、ネイルについて男性から約270もの票を入れてもらうことが出来ました。

これは市場調査の結果として使うのに、十分な数字なのではないかと思います。

以下が結果となります。

まずはネイルから

https://twitter.com/sansaku_sakurai/status/1015840467395571713

計算したところ、ネイルに魅力を感じる男性は16%、ない方がいいと感じる男性が84%という結果になりました。

正直予想より遥かに多く肯定的な男性がいらっしゃいました。

僕はこのアンケートの集計中に、フォロワーの方のツイートにより人生で初めて、男性のネイルに対する肯定的な意見を見ました。

イキりツイートする前に教えといてや…
ネイル好きな男もいるって…(笑)

ただ、やはり多方の男性はネイルを加点要素としては見ていないということもわかりました。


女性の方も別に男ウケ狙ってやっているわけではないと思いますし、男も恐らく相当派手で日常生活に支障きたしてんじゃないかってレベルじゃない限り、可もなく不可もなくが正直な感想だと思うので、女性が好きでやる分にはいいと思います。


続いて男の筋肉についての結果はコチラ。

https://twitter.com/sansaku_sakurai/status/1015846705109987328


衝撃の結果です…

なんと投票してくれた女性の約85%が筋肉に好意的な印象を持ってくれていました。

正直これだけの数字は全く予想してませんでした。

良くて6割だと思っていたので。

だって割合にしたら筋肉好きな女性とネイルに興味ない男性同じくらいですよ!!


筋肉…あいつハンパないって!!

f:id:takoyaki33kun:20180709210046j:plain

もう筋トレしない選択肢が無くなってしまった。

至る所で筋肉はそんなに関係ない論が蔓延ってますが、それはイケメンの金持ちの話です。


持たざる僕達が、勝利のために筋トレすることは大正義だと証明されました。


みんな、筋トレしよう。

プロテイン、飲もう。

サラダチキン、食おう。


しかし僕は思いました。

筋肉と一口に言っても、どこまで鍛えれば良いのかわからない問題…

そんなわけで、現在鋭意調査中です。
早ければ明日にはレポートを上げます。


全ては筋トレに励む同志たち、そしてこれから筋トレを始めることになった、非きんに君達のために。


今回の記事の作成に関しまして、アンケートを拡散して下さった皆様、投票に協力して下さった皆様、本当にありがとうございました。

本記事を参考に、今後のモテ街道を爆走していただければ幸いです。