さくらいの落書き

持たざるリーマンによる試行錯誤の記録 Have nots employer's challenging diary

理系に進学してしまい、修羅の道を歩まされている漢達へ

僕は高校時代理系を選択しました。
同じ選択をした周りの友人、似たような境遇にいた同僚を見ていて、気付いたことを伝えます。

先に言っておきますが、理系とは修羅の道です。
このブログに書くくらいだから、勿論ナニにとってです。

この記事は理系に進学する予定、もしくはした学生、理系を卒業した社会人で現在女関係に苦労してる方に特に読んでほしい。

大学受験を頑張って理系の難関大学に進んだ方々は、有名企業に入社出来るでしょうし、社会的スペックについては安泰なんじゃないかと思います。

その辺の事情も考慮すると、理系に進むという選択自体はそれほど悪いものだとは僕も思いません。


ただ一つ、物理的に女がいないという大きなデメリットを除いて…


これはなんの脚色もしてない事実ですが、僕の友人、同僚でアラサーの理系出身者の内、実に8割以上が童貞もしくは、それに準ずるもの(?)です。

ぶっちゃけ20代の童貞率4割超えに大きく貢献しているのは、間違いなく理系の学生だと思ってます。
いや、そうだと断言します。


僕が社会人になってすぐの頃、非理系の同期に童貞という事実が明るみになった際、大分バカにされました。

理系という環境を知らない彼らにとって、社会人童貞というのは希少な存在なのでしょう。


つまり、童貞のままじゃヤバいという風土が、彼らの中には確実にあるのです。


一方理系だと、一部の高校からリア充組を除いて、彼女持ちの方が珍しい環境なので、むしろ童貞じゃない方が驚かれるみたいなところがあります。

これが本当に良くない。あいつもまだだし俺もいいか、と己の非モテに対して茹でガエルの思考停止状態に陥り、時間だけが過ぎていきます。

そして社会に出た頃、異変に気づく。(俺だけ)まだ童貞を捨てていない…
f:id:takoyaki33kun:20180311193515j:plain

こうなってしまわないために、もしくはこんな現状を打破すべく、やっておいた方がいいこと、理系の人達がすぐにやらなきゃマズい事を、僕なりに考えました。


まずこれから進学する方は、何かこだわりが無ければ総合大学、もしくは都内で周りの大学とサークル等で女性と交流があるところを狙ってください。

自分の学部、学校が男祭りでも、近場に女子がいれば知り合える可能性が上がるからです。

入学したら勿論、女の子が多いサークルに入って、とにかく女の子と接しましょう。

男友達はなるべくモテそうで、かつ性格良いやつと絡みましょう。

テクニックやらトークやらというのは、女に慣れてからの話なので。


バイトをするつもりなら、女の子が多そうなところを選ぶのもいいと思います。

仕事の合間、休憩中には些細なことでも良いので話す努力を。

昔、仕事中に女と話なんざけしからん。仕事仕事。と無駄に意識高くバイトしていた非モテがいましたが、こんなやつにならないように気を付けてください。


"僕"のように童貞歴が伸びまくります。


高校時代非モテである自覚があるなら、春休み中に服装、髪型、眉を整えておければなお良しです。

服は好きな系統のセレクトショップで店員さんにお任せすればいいし、髪型に今まで無頓着だった人なら、4000円前後の価格帯で構わないので、オシャレで若い人が働いてる美容院に行って、センス良さそうな美容師さんにお任せすればいいです。

髪型で冒険したくないなら、「流行りでかつ、無難にイケてる感じにおねがいします」とでも言えば大丈夫だと思います。

眉は自分でやるのが不安なら、眉用の美容院もあるようなので、近場で調べてそこに行けば大丈夫です。


スタートでコケるとそのまま非モテポジションに収まりがちなので、最初はキョロ充でもいいからリア充組に喰らいついてきましょう。

ちなみに、キョロ充を1年続けた後脱落してしまった僕の友人は、未だアラサー童貞です…彼の屍を乗り越えてほしい。マジで。

既に年数が経ち、ポジションも確定していて学内、その周りでは無理そう、もう社会人でそもそもコミュニティに女がいないという方々は、出会い系アプリでも、合コンでも街コンでも、社会人サークルでも、やれるならストナンでも何でもいいから、とにかく女性との出会いを作ってください。


もう最終的には行動力です。
危機感を持ってとにかく行動する。

くどいようですが、もちろん外見を整えてからです。

サークルやバイト先など、コミュニティ内での恋愛をした経験のない僕が言うのもなんですが、変な人間関係が無い分、実は合コンやナンパなどの、外部に自分から繰り出していく出会い方の方が、恋愛成就の難易度は低いです。

コミュニティ外での恋愛をしたことが無い人達が、勝手に敷居高く感じてしまっているだけです。

残酷な真実ですが、僕の理系の知り合いで非童貞の人達は、僕も含めて皆、合コンの積極的参加は当たり前、時にはナンパだってやる、といったように行動を起こしまくった奴だけです。

逆にヤバいと思ったが行動にまでは至らなかった…という仲間はみなすべからく童貞のままです。

そのくらい、理系で恋愛のために行動しないことはヤバいことなのです。

僕の高校時代の友人達は、進学先のレベルにバラツキはあれ、みんな金には特別不自由のない生活をしてますし、将来的な仕事や収入の面では悪くない選択なのは事実です。

しかし理系に進むなら、人生のどこかで女経験を積むことを本気で考えておかないと、特急中年童貞行きに乗ってしまうということも、また揺るがない事実なのです。

普通に生きてたら無理じゃね??と少しでも感じたら、手遅れになる前に危機感を持って行動を起こしてください。


こちらに僕が今まで経験し学んだ事などの記事をまとめていますので、お時間がある方は是非

takoyaki33kun.hatenadiary.jp