さくらいの落書き

持たざるリーマンによる試行錯誤の記録 Have nots employer's challenging diary

男の恋愛逃げによる弊害

どうも。

少子化を憂いていたら、何でお前が国の将来の心配してんの?wと煽られた男こと、さくらいです。

 

俺は日本人大好きで、日本人女性大好きだから、数が減ったら悲しいです。憂うのは当たり前やないですか!!

愛国者上等だこの野郎…

 

20代の童貞率4割超えという現状を、自然の摂理だ。非モテは迷惑だから頑張らなくて良い、という意見にいいねをポチってしまう女性陣に伝えたい。

 

この、男の恋愛離れならぬ、恋愛逃げ(実際そうなんで厳しいこと言います)は男だけに影響のある問題じゃないぞ?と。

 

もしこのまま打開策もなく、非モテ男を勇気付ける事もなく、恋愛、結婚が2人に1人だとかの、贅沢品という位置付けになってしまったとしよう。

 

それはつまり、市場にいる男が半分になるってことです。

 

いなくなった半分には、もちろん金持ちのハイスペもいるでしょう。


社会的スペックというのは、全体で見れば椅子取りゲームです。

ハイスペになれる数は限られてます。

 

その椅子を、もし恋愛から降りた男達が半分取っていたら?


仮に、1馬力プラスαで家庭を運営できるくらいの収入を持つ男が、全体の5割いると仮定しても、その中で結婚出来る男が25%しかいなくなります。


もっと上の、裕福な暮らしができるハイスペに限ったらさらに減るでしょう。


そうなると、ハイスペと結婚して優雅な、そこまで行かなくとも中の上以上の生活を送れる女性の割合も大きく減ります。

 

大体、非モテが頑張っても迷惑だからそのまま逝ってよしという女性は、既に本命の結婚しそうな彼氏がいるか、既婚の方です。


もう1抜けたって人達です。

 

恋人がいる割合を調査すると、大体いつも男女で10%ほど開きが出ますね。


若い頃は男の方が総数が多いんですが、流石に10%も開きはありません。

じゃあ、この差はなんなんでしょうか。

 

 

これは二股をかけられてる女がそれだけいるってことです。

 

私は彼氏いるし、非モテ男のことなんか知ったこっちゃ無い!

・・・ですか。そうですね。

 

ところでその彼氏にとって、本当に貴方が本命の彼女でしょうか。

 

本当に貴方と結婚する気、あるんでしょうか。

 

男の半分が恋愛市場から降りるという事は、一夫一妻制を採用している限り、女の半分も降りなきゃいけなくなるという事です。

 

大抵の女性は、若い頃何もしなくても男が寄ってくるので、彼氏が出来ずに人生終了ってことはそうそう無く、彼氏持ち期間がどこかにあると思います。

 

しかし、最後は男1人と女1人が結婚するわけで、選ばれなかった女は、結婚を諦めた男の数だけ結婚を諦めざるをえないのです。

 

既に行き遅れ女性を描いたタラレバ娘って漫画が、世間に共感されてドラマ化されるくらいに、結婚できるか微妙な女性が増えていますね。

 

このまま男の恋愛逃げが進めば、今の比じゃなくなります。

 

男女ともに選択肢が多いに越した事はありません。

 

自分は一握りのハイスペイケメンを捕まえる自信があるから問題無いって方は別として、男に恋愛を頑張るよう促すのは、基本的には女性にもプラスしか無いんです。

 

頑張ったら、魅力的になる男がいるかもしれない。

 

だからいじけてる奴が周りにいたら、disるんじゃなくて応援してやってください。

 

そうすれば、あなたのタイプじゃなくても、彼を好きになって幸せになれる人が出てきます。

 

そして、その子が彼と一緒になれば、別の男があなたの選択肢として残り、あぶれる可能性が減るのです。

 

自分のことばっかりじゃなくて、全体を見て、みんなの幸せを考えて行動しませんか?

 

 

 

しあわせになろうよ

しあわせになろうよ

 

 


恋愛から逃げないという強い意志を持ち、モテるためのハウツーを学びたい男性は、この辺の書籍を読んで、行動を起こしましょう。

http://takoyaki33kun.hatenadiary.jp/entry/2018/07/09/153614

 

http://takoyaki33kun.hatenadiary.jp/entry/2015/09/10/002940