さくらいの落書き

持たざるリーマンによる試行錯誤の記録 Have nots employer's challenging diary

デート出来てもモテない最大の原因、「非モテマインド」を脱するために

非モテにおける重要項目の1つ、恋愛するに当たって絶対に克服すべき非モテマインドというものがあります。

まず非モテマインドにより起こされる悲劇について挙げると、

1.女性から便利で逆らわない男と認識され、搾取され続ける。

2.なんとか付き合うことが出来ても長続きしない。

3.浮気等の裏切り行為をされてしまう。

最低でもこの三つは堅いかなと。良くあるパターンのいい人で終わるというのもこれのせいです。

僕も浮気以外は経験しています。


非モテマインドとは何なのか。

端的に言ってしまうと、自分の価値を低いと思い込み、女性を見上げてしまう媚びへつらい精神のことです。

これにより女から見下されたり、舐められたりした挙句、上で書いたような悲劇が起こります。

この非モテマインドというやつは本当に厄介で、世に蔓延る女性を大事にすべき論と、恋愛市場における若い女性の優位性とにより、ほとんどの非モテ男にデフォルトで備わってしまっているものです。

昔の僕や恋愛経験の乏しい友人、知り合いを見ると一発でわかるのですが、とにかく女性に対して媚へつらってしまっているのです。

女性の意見には何でもyes(デート中に共感を示すことは大事ですよ)、奢って当然、俺なんかと会ってくれてありがとう、そんな奴隷のような精神満載の言動をしてしまっています。

マインドのせいで、挙動からビビっていて下手に出てる感が凄く出てしまうんです。

これに関しては非モテの仲間達と合コンをして、彼らの様子を見るとどういうことかよくわかります。

目を合わせない、ひたすらよいしょしかしない、自虐のオンパレード等々…昔の自分もこんな感じだったんだろうなと思うと、これじゃ女の子落とすなんて無理だわと思いました。

若い頃は大抵女性の方が恋愛市場において価値が高く、男の非モテなんて価値で言えば底辺です。

それ故媚びてしまうのは自然な流れではありますが、この行動、態度がとにかくモテません!

その理由を論理的に説明してくれている、ぼく愛書評・byサウザー氏を読んでいただきたい。(評価5の下の方にあります)
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/cr/4344027787/ref=mw_dp_cr

多少の誇張表現はあるものの、ここに書かれていることは正しいと経験から思う。

自然界の掟の中で考えれば、力があり、強くあるはずの男がなぜ若い女に媚へつらうのか理解し難いだろう。それ故キモイ!

女の本能にはそう映ってしまう。

それと、周りにモテ男がいる方は彼らを観察してみて下さい。

初対面だろうがなんだろうが、下手に出てる感、挙動不審な動き、一切してないですよ。

むしろ堂々と、リラックスしてまるで初対面の美女と楽しく話すのは、俺にとって昼下がりのコーヒーブレイクみたいなものって顔をしてるはずです。
f:id:takoyaki33kun:20180811095229j:plain


ついつい顔を出してくる非モテマインドから脱するために、持つべきマインドとして次の4つを意識して欲しい。

1.こちらが既に惚れていること、市場価値による立場の上下はないのだと考えること。

男は見た目で好きになる。そういう生き物です。最初に惚れるのがこっちであることは当たり前であり、だから向こうが上とか考えなくて良いです。

対等だという意識で接しましょう。
さじ加減が難しいんですが、デートではサービス精神を持ちつつも、下手に出てはいけないのです。

楽しませはするけど、媚びてはいけない。
どうしても媚びてしまう人は、「俺が楽しませてやる」くらいに内心思ってていいでしょう。


2.相手が惚れても全くおかしくないだけの魅力があ、自分にはあるのだと思い込むこと。

自分の価値を過剰に低く見せるような言動はやめ、自信を持って会話することで、媚び感、キョドりを抑えます。


3.結果が出なかったとしても、たまたま合わなかっただけ、もしくは相手に見る目がなかっただけだと考えた上で、何か自分の行動に悪い点がなかったか探り、改善策を考えて次回に活かす。

やっぱり自分はダメなんだ、なんてネガティブ思想はやめ、ダメだったと思う部分の改善にだけ力を入れる。


4.女の候補は他にもいくらでもいる、という意識でアポに臨む。

PUA理論の失う覚悟を持つ、と同義です。見苦しく食い下がっても、女性は一度判断したノーを取り消す事はほぼありません。
多少粘っても良いとは思いますが、それはそれとして次にいきましょう。

これらを意識し、胸を張って、しっかり相手の目を見て、とにかく堂々とリラックスして接しましょう。

この意識+成功経験を積むことで、どんどんマインドが改善し、結果が変わってきます。



普段から周りに低姿勢過ぎる人は、ホント多少上から目線で行くくらいの心構えでいいと思います。

昔ホストが、女にはオラオラで行くのが一番ウケがいいと言っているのをテレビで見た記憶がありますが、最近ようやっとその意味がわかってきました。

下から媚へつらうくらいなら、上から目線で対応するくらいの方が女ウケが良いのです。


そもそも、上からでうざいなんて言われる男は、言う女がその男にハナから価値を感じていない、低く見ている、というのが根本の原因であるため、仮に下からいったところで形勢逆転するものではないと僕は考えてます。

いきなりは上手くいかないかもしれませんが、最終的には上から感を感じさせずに、堂々としていて、引っ張ってくれる男だと女の子に認識して貰えるような振る舞いを、試行錯誤しながら目指していくといいと思います。


もてなすけど、媚びない。
最初は難しいですが、大切な要素なので特に意識してデートに臨んでください。