さくらいの落書き

Twitter芸人の自由帳。

ストリートでの声かけによる劇的変化「世界編」

前回に引き続き男達よ街に出ろという趣旨で、今回はストナンによって起こる世界の変化について書いていく。 いきなりWorld wideな話にしてしまって申し訳ないが、本当に世界が、ワールドが変わるんだ。僕はこの劇的変化をこれからモテていく男達に感じてほし…

ストリートでの声かけによる劇的変化「コミュ力編」

最近再び筆が動き出しました、桜井です。僕はストナン(街中で知らない女の子と出会うこと)原理主義者の1人なので、今回はストナンによるメリットを世の男性達に伝えたい。自由に書いているため女性からは叩かれそうな気がするため、男性だけ読み進めて貰える…

男のモテが経験値に大きく左右される理由

なぜとにかく経験を積むようにと僕が発信するのか、その理由をお伝えしたい。 恋愛の始まり方、その王道のパターンは「男が誘い、女がそれに応える」これである。しかもコレ、人間に限ったことでなくほとんどの動物が、オスの求愛行動を見たメスが、彼を選ぶ…

モテ男の生態

先日、個人的に「自称モテ男がイキりすぎてムカつく」事案があったので、モテ男の大原則について書くことにした。リアルな現場を知っている人達には、賛同してもらえるのではないかと思う。 経緯について語らせてほしい。先日Twitter上で、女性による恋愛コ…

「須藤元気のつくり方」が最近の自己啓発、ビジネス本の全部盛りだった件

最近ブログが滞っていました。 年末までに150記事達成するってイキったのに… 原因はしてたのかすら怪しいオナ禁をやめてしまったこと、そこからの賢者タイム中に意識高くYouTubeを見始めるルーティーンが確立してしまう低スペあるあるが有力と考えられていま…

田端慎太郎氏著「ブランド人になれ」はエナジードリンク本

どうせ良くて読むだけ、悪いと積むだけな自己啓発本はもう買わないと決めて数ヶ月…ネットや本屋の店頭に現れる新たな自己啓発本の数々をスルーしてきました。 スルーしてきたんですけど、昨日酔った勢いで「ブランド人になれ」ポチってしまった。読んでみて…

2秒で浪費癖を解消、貯金を加速させる便利ツールを紹介したい

どうも。非ハイスペを応援する男、桜井です。最近橘玲氏の「黄金の羽根の拾い方」を読んでいるんですが、僕がこのブログを使って発信しようとしている情報の上位互換で笑いましたw新版 お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方 知的人生設計のすすめ (幻冬舎文庫…

モテたいなら男こそ肌に気を使うべき理由

最近暑いですね。男性読者の皆さん、日焼け止め使ってますか?僕は色んな方からのススメでついに今年から始めました。もうアラサーのおっさんなのに、なんで今更って感じですが、最近ようやっとマイナスにしかならない男気・マッチョ思考から抜け出すことが…

非モテの最底辺

先日twitterでこんな記事が流れてきた。http://gendai.ismedia.jp/articles/-/56258簡単にまとめると「インセル」と名乗るアメリカの非モテ集団が、大量殺人を行ったというのである。僕は記事の序盤を読んでいて、10年ほど前の秋葉原の事件を思い出した。加…

筋肉でモテるために、僕達はどこまでデカくなるべきなのか。

先日筋肉とネイルについてアンケートを取り、記事にしました。 http://takoyaki33kun.hatenadiary.jp/entry/2018/07/09/204823そこで判明した驚くべき結果…筋肉の支持率むちゃくちゃ高い!しかしひとえに筋肉と言っても、どのレベルのこと言ってるかわからな…

ZOZOスーツの採寸、半端ないって!あんなん出来ひんやん普通…という話

またまたまたまたタイトル出落ちで申し訳ない。 先日僕の家にもZOZOスーツが届きました。オッサン宅にZOZOスーツ、届く。 pic.twitter.com/bvXbVFNu37— 桜井 (@sansaku_sakurai) 2018年7月5日ZOZOがどんなにクーポン送っても全然買わないもんだから、てっき…

モテについて「男の筋肉=女のネイル」なのか、ホントのところを知りたくてアンケートを取りました。

先日、僕は某お金持ち感ある方のツイートがずっと引っかかっていて、こんなイキりツイートをしました。以前金持ちクラスタの方が男の筋肉=女のネイルみたいなことをツイートしてたけど、男のネイル支持率なんて確実に1%切るレベルなのに対して、筋肉は好…

巨匠ゴッホ氏による、非モテ向けハウツー本「恋愛工学の教科書」書評

今やtwitterでの活躍にとどまらず、ラジオアプリVoicyにおいてモテ論の顔とも言える存在となった「ゴッホ氏」の処女作、「恋愛工学の教科書」を読ませて頂きました。まず恋愛工学とは何なのか。本書の初めにこう記されています。"恋愛工学とは、進化生物学や…

勉強して良い大学に行くことの価値は当分無くならない。

今日は朝の11時に目を覚まし、いつも通りのルーティンでtwitterを開くと、我らがキャプテン、ケーゴさんのツイートが目に入った。「"いい大学を出て大企業に入れば成功"というのはもうオワコン!」と言っている人達がほとんどみんな、いい大学を出てまずは大…

ロバート・キヨサキ著「キャッシュフロークワドラント」を読んだ話

2年ほど前、僕はとあるBARで意識の高い女子と知り合い、後日アポを組むことに成功した。暗めの店内で見た彼女と、改めて会った彼女は明るさの関係かあまり良くない意味で印象がちょっと違った…しかし当時チン子を含む意識全般がバブル真っ只中にあった僕は、…

W杯日本対ポーランド戦、後半10分の戦略について意見が割れまくっている件

先日のW杯ポーランド戦最後の10分で西野監督が採った戦略についてネット上で意見が分かれている。僕は1観戦者として朝からブログを書きたくてたまらなかった。残業のせいで叶わなかったが… 件のポーランド戦についてド素人目線から簡単に説明したい。みんな…

女に男の恋愛論を語ってはいけない

先日ナンパ男を女子垢が寄って集って叩きまくっている現場を見た。簡単に両者の意見をまとめると、男は意図的に数を撃つ事をしなければならない事情があると訴え、女性陣は自己啓発に他人を使うなと言うわけだ。僕はもちろん男なので、男側の理屈に全力で賛…

全てのアドバイスはポジショントークである

全てのアドバイスはポジショントーク。 これはある事がきっかけで前から僕が思っていたことだ。 そこから言語化したいという情熱が溢れ出し、形になった。 なぜアドバイスはポジショントークなのか。まず僕は低スペック生まれド田舎育ち、モテない男は大体友…

自主学習に励む全ての人達にオススメしたいアプリ「studyplus」

お久しぶりです。 プライベートで色々あり、ブログが滞ってました(笑)今回は僕が2年ほど前から使っていて、自分の中でこれはイイ!紹介しよう、いや皆知ってるだろうから紹介する意味無いんじゃね?の押し問答を通算10往復ほど続けていた、自主学習が捗る…

凡人がまず目指すべきは、倹約家というビジネスモデルだ。

またまた貯蓄関係の記事です。 世間にはあまりお金を使わない人の事をケチと言って卑下したり、なんでそんな貯め込んでるの?と疑問を抱くという謎文化があります。そのため、どうしてもマイナスのイメージの強い倹約という行為なんですが、今回の記事ではそ…

男は仕事を頑張ればモテるのか。

今日も楽しくTwitter廃人をしていたら、女性による「男は仕事頑張ればモテる」という旨のツイートをいくつも目にしました。 僕はコレ、ある意味正しいとは思いつつも、どこか引っかかっていました。なぜなら、自分の身の回りだけでも反例がたくさんいるから…

Twitterのフォロワーが増えない最大の原因

今回もTwitterネタです。Twitterの楽しみ方は三者三様です。誰の目を気にすることも無く独り言をつぶやくも良し、気の合う仲間を見つけて楽しむも良し、ひたすら面白いタイムラインを眺めるも良し。ただやっぱりやるからにはフォロワーを増やしたいという方…

性欲と素直に握手。全てはここから始まる。

先日会社の飲み会に参加したときのこと。アラフォーで独身彼女無しの確実に非モテと思われる上司が、アラフィフの元モテ男である上司と話をしていたので、僕はテーブルの端っこの方で空気と化しながらその内容を聞いていた。 アラフィフの上司が会話の途中で…

プロツイッタラー達が実践している「フォロワーを増やす大事な小技」

このブログはほとんどTwitterからの流入で読んでいただいているので、たまにはTwitterに関するネタを書こうと思います。まずプロのツイッタラーとはなんぞやという話ですが…僕がさっき考えました(笑)プロのツイッタラーとは、アルファアカウントの中でも戦…

散策備忘録「僕だって即日優勝したい!」のにできなかった理由3選

はじめに、このブログは全年齢向けの健全な記事を目指しているため、街で偶然出会った女の子に声をかける事を「散策」、男女で性ナル合体をすることをある女性に敬意を込めつつ「優勝」と表現しています。 とある事情で久々に昼間から一人になれたので、いつ…

ナンパとナンパ塾の是非について。1非モテ男の意見

ナンパはリスクを伴う行為である。 それは誰に言われなくとも、経験したことがある人ならば多かれ少なかれ感じていると思う。本日の昼過ぎにこんなニュースを見かけた。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180509-00050068-yom-soci泥酔させて暴行…この…

資産1000万??大丈夫!スグ貯まる!!「2年で年収分貯める方程式」

題名で煽って申し訳ない。某参考書をインスパイアしましたw非常にウケの悪いネタなんですが、続けます。前回の天引き貯金の話 http://takoyaki33kun.hatenadiary.jp/entry/2018/05/04/184018前記事で天引き後から固定費含む生活費を計算すると書きました。今…

天引き貯金は謙虚な心を養える最高のツール

ロースペの僕が唯一自信を持ってこれだけは上位一割に入れると言えるもの、それは蓄財能力です。読者の方にハイスペの方々が結構いらっしゃるので書くか悩んだネタなんですが、独自色を出したいなと思っていたので、いくつか連作で書いていきたいと思います…

社外で女と出会える男がセクハラしない理由

福田事務次官の活躍によって、セクハラに関する話題がそこかしこで加熱していますね。その中で外部で出会いを調達出来る人達ほどセクハラしないとの意見が上がっています。非モテのオッサンはね、まあ絶対にセクハラするよね。いやもう、冴えないオッサンを…

筋トレすれば、オナ禁すれば、肌綺麗なら…モテるのか。

結論から述べます。 モテます。なぜなら、これでモテないという回答をしてしまうと、僕の人生が全て無駄になってしまうからです。 そんなわけにもいかないので…と自分語りが始ってしまう前に本題に移りましょう。何何すればモテるって情報に対して、非モテの…