さくらいの落書き

持たざるリーマンによる試行錯誤の記録 Have nots employer's challenging diary

引っ越しを安く済ませるための方法「引っ越し編」

引っ越しシリーズ第3弾、最終章です。 今回は主に1人暮らしの方の引っ越し業者選びと、引っ越し前の新居の内見についてです。 個人的にオススメの引越業者 1. ケーエー引越センター 東京の引越しなら【業界で1番安い7500円】のケーエー引越センター 業界…

引っ越しを安く済ませるための方法「賃貸契約時の交渉編」

引っ越し編第2弾です。前回引っ越し費用を安く済ませるための方法「家探し編」 - さくらいの落書きに続き、今回は物件を決めいざ仲介業者と契約するタイミングでの交渉について語っていきます。 正直、メンタルがそれなりに強い人でないと実践できなさそうな…

引っ越し費用を安く済ませるための方法「家探し編」

お久しぶりです。 仕事が忙しすぎて記事の更新が滞りまくってしまいました…… 日々何の変わり映えもしない社畜生活を送っているのですが、最近はストレスと過労のせいか、なんだか胃の調子が悪いですw 本題に入ります。 今回は引っ越しについての記事です。 …

高円寺の行列ができる天ぷら屋「天すけ」に行ってきた

お久しぶりです。2ヶ月半も更新が滞ってしまいました… 全ては3月〜4月の過労死ラインを超えるデスマーチのせいです。 働き方改革ー!!早くしてくれー!!!何とかGWまで生き残りましたが、マジで寿命を削って働いた感がありました…本題に入りましょうw 以…

新宿東口にある「ベイク チーズタルト」がお手頃で普通に美味いのでオススメしたい

仕事に忙殺され、2月の頭に立てた今年の目標「週一のブログ更新」が早速達成出来ませんでした。寿命3週間…目標とは、破るためにあるのかもしれない。これからの人生も、目標=校則みたいなノリで僕らは自由に生きていく。 大幅に脱線しそうなので本題に入り…

日本人の年収が伸び悩むのは、旺盛すぎるボランティア精神のせいではないか

最近寒いですね。ハイスペサラリーマンの皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 僕は突如降って湧いた「プロジェクトZ〜残業100時間を遥かに超え、そして伝説になる〜」という企画のおかげで、クレイジーな毎日を過ごしています。この企画を達成すると、(我社…

新宿での焼肉ランチに「明月館」をオススメする

皆さんは降り注ぐ仕事をこなしながら、ふと…こう思ったことは無いだろうか。 「焼肉が食いたい。」と。 ビジネスパースンが仕事中にふと感じた「焼肉が食いたい。」そのパッションへのアグリーを始点とした、ゼロベースからのディスカッションにより産まれ、…

中央線沿いでコスパの良い美容室を探して得られた知見と、見つけた良店「高円寺 Wolt」

どうも。青梅で畑を耕しながら、何とか週一ペースでブログを書こうと思っている、髪型川藤の男こと、さくらいです。 低収入ゆえにコスパを追求し、色んな廉価系美容室(カット2000円以下)を転々とした結果、現在髪型がリアル川藤になりました。これは勇気で道…

2018年の資産運用(投資信託)の結果と、学んだことをお伝えしたい。

昨年の僕には夢がありました。それは「お金でお金を稼ぐこと」です。そこでフラっと立ち寄った本屋で見つけた、とある本を読みました。 http://takoyaki33kun.hatenadiary.jp/entry/2018/09/22/201649 読みながら、僕は思ってしまったんです。 結局運もある…

ヒゲ脱毛を3回行った結果と毛嚢炎について

1ヶ月ほど前に3回目のヒゲ脱毛を受けてきました。僕が通っているクリニックについてはこちら。 http://takoyaki33kun.hatenadiary.jp/entry/2018/09/02/221134 今回はこれまでの脱毛で、始める前とどう変わったのかと、3回目でとある出来事があったので、そ…

ふるさと納税を年末に滑り込み注文した同志達へ

ふるさと納税、残りの枠はどの品にしようかな〜なんて思いながら、ダラダラと過ごし、忘年会の連チャンを楽しんでいたら12月30日になってしまい、滑り込みで注文を入れた僕のような方はいらっしゃらないだろうか? 特に初めてふるさと納税をしたサラリーマン…

冬が来た。乾燥肌の男性にオススメしたいお手軽スキンケア

本当は11月には書きたかった記事が、まさかの12月も下旬になってしまって申し訳ない。 もちろん、全てサービス残業のせいだ。 夏頃に、男の肌についてこんな記事を書いた http://takoyaki33kun.hatenadiary.jp/entry/2018/07/20/002045夏には夏のスキンケア…

ブラックな環境で潰されない為に、大切だと感じたこと。

10月から我社きってのブラック部署に異動になり、早く上がれる日で2時間、ヤバい日は7時間近く残業をする中で、感じていることを伝えたい。 まず意外に思ったのは、過労死ラインと言われる月80時間ペース(今大体このくらいに収まってます)だと、働いていて死…

頑張っているサラリーマンは、もっと自分の仕事に誇りを持っていい

36協定の安全圏内で残業時間がカンストするという、素晴らしい会社で黙々と社畜をしている1人として、世の人達に伝えたい。 サラリーマンは、もっと自分の仕事を誇っていいと。ネットでは好きなことで生きていくとか、これからは個人の時代だとか、サラリー…

アフィリエイターとベジシャワーの最凶タッグがネットの信用をガタ落ちさせた件

10月の初め頃にあった※ブロリコ事件からひと月程で、新たな悪質アフィリエイター&商品が発掘されました。https://togetter.com/li/1283646こちらのベジシャワーという野菜を洗う商品ですがすっきり洗菜ベジシャワー出版社/メーカー: 株式会社ジョイフルライ…

「ハーバード流宴会術」は宴会幹事の振る舞いと与える精神が学べる本

以前コミュ力モンスターの友人と話していた時に紹介された本「ハーバード流宴会術」ハーバード流宴会術作者: 児玉教仁出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2012/12/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 9人 クリック: 45回この商品を含むブログ (10件) を…

株価の暴落で月収の1.5倍が溶けた件について

連日世界中の平均株価暴落が起こった影響で、平成30年10月12日の時点で、僕が保有していた投資信託の損失が月収の1.5倍を記録しました… 投資信託を始めて以来の最高利益よりも、今の損失額の方がデカいという悲惨な状況です。この記事を書いている今も、悔し…

老後のために資産運用を考えているなら、まずは確定拠出年金を始めるべき理由

貯金はそこそこあるし、何となく老後も考えて資産運用とかしてみたいなぁと思ったら、何よりもまず確定拠出年金を始めましょう。他は後でいい! ホント、投資信託とかはさらに余裕があればでいいです。 なぜなのか。 まず株などの投資によって得られる収益は…

ふるさと納税返礼品の高級鰻が届いたので、調理法を画像付きで紹介する。

先日記事にしたふるさと納税のオススメ品、高級鰻が届きました。 文章では伝わりづらい部分もあったので、調理の手順等だけ簡単に紹介します。 まず大きさですが、広告に違わず昨年までより体感値1.2倍は大きい鰻が届きました。長さが25cmくらいあります。 …

素人がほぼ無勉で始められる資産運用「投資信託」を簡単に語る。

今回は誰でも簡単に始められる資産運用の方法を1つ紹介します。現在貯金が結構ありながら、使い道が明確に決まっていない方。そのまま放置だともったいないので、資産運用のひとつとして投資信託を始めてみてはどうでしょうか。 …そもそも投資信託とは何ぞや…

前田裕二氏著「人生の勝算」は勝者の王道を教えてくれる。

自己啓発という言葉が放つ魔力その力に魅せられた奴らがいる 人は彼等を 「意識高い系と呼ぶ」先日飲んでいたら、自己啓発本はもう買わないという決意よりも人生に勝ちたい欲が強くなってしまい、意識だけ高くポチりました。人生の勝算 (NewsPicks Book)作者…

サラリーマンの出世は運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まる

最近話題のふろむだ氏著『人生は、運よりも実力よりも、「勘違いさせる力」で決まっている』を読みました。 この本は、努力とそれに伴う実力が結果に反映されやすい学生よりも、理不尽の連続である社会人にこそ刺さる内容になっています。特にサラリーマンは…

2018年が終わる前に、ふるさと納税の一人暮らし向けイチオシ商品を紹介したい。

2018年も残りわずかとなりました。皆さん、ふるさと納税はやってますか?僕は3年前から始めたのですが、はっきり言ってマジでオススメです。 まだの方は絶対始めましょう。 どのくらいオススメなのかというとォ… ふるさと納税についてめちゃくちゃ簡潔に説明…

イケメンで高収入な誠実男を捕まえる方法

定期的に現れる、イケメンハイスペックな既婚者に騙されてしまうアラサー婚活女子達。そんないい男が独身でいるわけないやん…男子校→工業大学→メーカーで僻地勤務リーマンならまだしも…て、そんな男は大体コミュ障というのが相場ですね。 ただdisっても能が…

竹橋駅直結のパレスクリニックで、ヒゲの永久脱毛を始めました。

以前からやるやる詐欺になっていたヒゲ脱毛を、ようやっと始めました。ヒゲOKな職場じゃないリーマンは、毎日毎日ヒゲ剃りをやらないといけないし、たまにミスって出血するしで、地味にダルいですね。 とにかく巨人の肩に乗る男である僕は、某太閤系アルファ…

Twitterで謎に強気な匿名ビジネスアカウントに関わってはいけない理由

Twitterで目にする胡散臭いビジネスアカウントについて、僕なりの意見をまとめました。 特にやたら強気系の匿名アカウントについて。こういう輩にはマジで関わってはいけません。彼らの狙いは、強気な態度を取ることで相当自信があるように見える→凄い人なん…

三十路のオッサンがケンタッキー食べ放題に挑戦した

まずは謝らせてほしい。僕の筆が遅かったせいで、今日というチャンスが無駄になってしまったからだ。 申し訳ない! 数年前から始まった企画ではありますが、実は今、KFCで毎週金曜日の午後4時以降(店舗によって違います)限定で、制限時間45分間チキン、ポテ…

手頃に始められる最強の趣味は「サウナ」仮説

僕には悩みがあった。 「休みの日何してるの?」と「趣味はなんですか?」これらの質問に対するウケのいい回答がないことである… この類の質問凄く苦手なんですよね。ホントのところを答えれば、Twitter一択なんですけど、諸事情あってアカウント教えるわけ…

ストリートナンパによって起こる劇的変化「世界編」

前回に引き続き男達よ街に出ろという趣旨で、今回はストナンによって起こる世界の変化について書いていく。 いきなりWorld wideな話にしてしまって申し訳ないが、本当に世界が、ワールドが変わるんだ。僕はこの劇的変化をこれからモテていく男達に感じてほし…

ストリートナンパによって起こる劇的変化「コミュ力編」

最近再び筆が動き出しました、桜井です。僕はストナン(街中で知らない女の子と出会うこと)原理主義者の1人なので、今回はストナンによるメリットを世の男性達に伝えたい。自由に書いているため女性からは叩かれそうなので、男性だけ読み進めて貰えると助かり…