さくらいの落書き

Twitter芸人の自由帳。

自主学習に励む全ての人達にオススメしたいアプリ「studyplus」

お久しぶりです。 プライベートで色々あり、ブログが滞ってました(笑)今回は僕が2年ほど前から使っていて、自分の中でこれはイイ!紹介しよう、いや皆知ってるだろうから紹介する意味無いんじゃね?の押し問答を通算10往復ほど続けていた、自主学習が捗る…

凡人がまず目指すべきは、倹約家というビジネスモデルだ。

またまた貯蓄関係の記事です。 世間ではあまりお金を使わない人の事をケチと言って卑下したり、なんでそんな貯め込んでるの?と疑問を抱かれたりすることがままあります。どうしてもマイナスのイメージの強い倹約という行為なんですが、今回の記事ではそうい…

男は仕事を頑張ればモテるのか。

今日も楽しくTwitter廃人をしていたら、女性による「男は仕事頑張ればモテる」という旨のツイートをいくつも目にしました。 僕はコレ、ある意味正しいとは思いつつも、どこか引っかかっていました。なぜなら、自分の身の回りだけでも反例がたくさんいるから…

Twitterのフォロワーが増えない最大の原因

今回もTwitterネタです。Twitterの楽しみ方は三者三様です。誰の目を気にすることも無く独り言をつぶやくも良し、気の合う仲間を見つけて楽しむも良し、ひたすら面白いタイムラインを眺めるも良し。ただやっぱりやるからにはフォロワーを増やしたいという方…

性欲と素直に握手。全てはここから始まる。

先日会社の飲み会に参加したときのこと。アラフォーで独身彼女無しの確実に非モテと思われる上司が、アラフィフの元モテ男である上司と話をしていたので、僕はテーブルの端っこの方で空気と化しながらその内容を聞いていた。 アラフィフの上司が会話の途中で…

プロツイッタラー達が実践している「フォロワーを増やす大事な小技」

このブログはほとんどTwitterからの流入で読んでいただいているので、たまにはTwitterに関するネタを書こうと思います。まずプロのツイッタラーとはなんぞやという話ですが…僕がさっき考えました(笑)プロのツイッタラーとは、アルファアカウントの中でも戦…

散策備忘録「僕だって即日優勝したい!」のにできなかった理由3選

はじめに、このブログは全年齢向けの健全な記事を目指しているため、街で偶然出会った女の子に声をかける事を「散策」、男女で性ナル合体をすることをある女性に敬意を込めつつ「優勝」と表現しています。 とある事情で久々に昼間から一人になれたので、いつ…

ナンパとナンパ塾の是非について。1非モテ男の意見

ナンパはリスクを伴う行為である。 それは誰に言われなくとも、経験したことがある人ならば多かれ少なかれ感じていると思う。本日の昼過ぎにこんなニュースを見かけた。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180509-00050068-yom-soci泥酔させて暴行…この…

資産1000万??大丈夫!スグ貯まる!!「2年で年収分貯める方程式」

題名で煽って申し訳ない。某参考書をインスパイアしましたw非常にウケの悪いネタなんですが、続けます。前回の天引き貯金の話 http://takoyaki33kun.hatenadiary.jp/entry/2018/05/04/184018前記事で天引き後から固定費含む生活費を計算すると書きました。 …

天引き貯金は謙虚な心を養える最高のツール

ロースペの僕が唯一自信を持ってこれだけは上位一割に入れると言えるもの、それは蓄財能力です。読者の方にハイスペの方々が結構いらっしゃるので書くか悩んだネタなんですが、独自色を出したいなと思っていたので、いくつか連作で書いていきたいと思います…

社外で女と出会える男がセクハラしない理由

福田事務次官の活躍によって、セクハラに関する話題がそこかしこで加熱していますね。その中で外部で出会いを調達出来る人達ほどセクハラしないとの意見が上がっています。非モテのオッサンはね、まあ絶対にセクハラするよね。いやもう、冴えないオッサンを…

筋トレすれば、オナ禁すれば、肌綺麗なら…モテるのか。

結論から述べます。 モテます。なぜなら、これでモテないという回答をしてしまうと、僕の人生が全て無駄になってしまうからです。 そんなわけにもいかないので…と自分語りが始ってしまう前に本題に移りましょう。何何すればモテるって情報に対して、非モテの…

米山県知事が教えてくれた、男にとって1番大切なもの

福田事務次官と米山県知事の話題で世間が盛り上がっていますね。個人的に福田さんの件は男目線から見てもアウトな気しかしないので何とも言えないのですが、米山さんの件は本当に同情する気持ちでいっぱいです。だって、知事という肩書きがあっただけで年齢…

#p活で検索し、エンコー2.0の確かな胎動を感じて危機感を覚える。

きっかけは些細なことであった。 昨日の飲酒により泥酔し、あらかじめとっておいた有給休暇を存分に活かして惰眠を貪り、目を覚ました昼過ぎ。 おはようのTL流し読みルーティーンの最中、とあるツイートが目に入る。#p活 を見ていただくと早いと思います— く…

個人経営店でバイトしながら資本主義を肌で感じる

新年度が始まりました。 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 僕は4月に異動することになり、とにかく知識量がモノを言う部署にまっさらな頭でぶち込まれたこともあって、圧倒的自己研鑽を求められている最中です。うちのレベルで残業とかありえねえからな。 …

何気なく聴いたVoicyで衝撃を受けた話

日曜の午後、僕は待ちに待ったモテの巨匠ゴッホさんと生ける伝説くすおさんの対談である、ゴッホのモテラジオ第75回を聴き#75 モテラジオ はくすおさん@kyusyuboy20xx にインタビューさせて頂き、・花見ナンパ・店員、歯科衛生士ナンパ・クラブナンパについ…

自分の中にチャラ男を持て

街で声掛けしたり、女遊びばかりしてると薄っぺらくなってまともな女性からモテなくなる、という意見をたまに見かけるので、女遊びの是非について僕なりに思うことを書きます。まず、女遊びを「しよう」と思ってる時点で、ナチュラルに遊んでる奴らではない…

デビューにはメリットしかない

新しい出会いに溢れた、春の季節が目前にきました。 この記事は新しいコミュニティに飛び込む前に、モサ非モテから垢抜けたリア充にジョブチェンジを考えている人達に届けたい。環境の変化と共に垢抜けることを中学デビュー、高校デビュー、大学デビュー、社…

理系という選択をした漢達へ

僕は高校時代理系を選択しました。 同じ選択をした周りの友人、似たような境遇にいた同僚を見ていて、気付いたことを伝えます。先に言ってしまいますが、理系とは修羅の道です。 このブログに書くくらいだから、勿論ナニにとってです。特に理系に進学する予…

イジる勇気

脱非モテ系記事を書いていきますと言いながら、筆が止まっており申し訳ないです。 今回は会話テクニックについての記事を書きました。テクニックってほどのものでも無いんですがw 恋愛テクニックの一つに「美人は褒めないでむしろdisるべきだ。」というのが…

非モテにとって大切なこと

前回書いた記事が、Twitterで色々なアルファアカウントの方に拡散していただいたこともあり、本ブログ史上最高にバズりました。 読んでいただいた皆様、ありがとうございます。 意気込みだけ伝えて終わりというのもアレなので、このブログを始める目的でもあ…

脱童貞を目指す全ての勇士達へ

童貞という名のウンコがついたパンツを長年履き続けていた一非モテとして、これから己を変えようとしてる漢達に伝えたいことがある。テクニックがどうとか、そういう話ではなくて、もっと根本のほとんどの非モテ男達が誤解してしまっている事について書いて…

スペックモテについて

世の中には色んなモテ理論が溢れています。イケメンがモテる、金持ちがモテる、コミュ力がある奴がモテる、自信がある奴がモテる等々。その中でいらないと言われがちで、使い勝手も悪いスペック(学歴、勤務先、年収等)モテについて、今まで周りのモテ男を…

暇男最強にモテる説

前回今まで得た経験から、現時点での見解としてモテる男について書きました。http://takoyaki33kun.hatenadiary.jp/entry/2017/10/01/114657俺は物事についてモテるかモテないかで判断しがちなモテ情報中毒者兼ツイ廃なので、その後恐ろしく早いTLの流れのな…

圧倒的にモテる男とは

全男達が持っている欲求、モテたい。どうすればモテるのか。どういう男がモテるのか。これについて、今まで出会ってきたモテ男、自身の経験を振り返って現時点での結論を書いていきます。まず、男のモテ方には大きく分けて3つあります。1つ目はルックスに…

散策を通じて知った市場の歪み

散策(ナ◯パ)でまともな女の子はついてこない、結局理想の彼女に出会うことは出来ない。 経験者、未経験者問わず聞かされるネガティヴな意見。 ルックスもトークもお粗末なショボ腕なりに、今までの経験の総括として感じたことを書いていきます。 数百人の…

自分を貫き続けるということ

人と違う事、変わった事に興味を持つと、時として他人からの誹謗中傷を受けることになる。しかしそれが自分にとって有益であったり、大切だと思えるものであると信じ、周囲の雑音に負けずやり続けられることは才能であり、成功を収めるのに必要な要素なのだ…

声をかける 書評

先日twitterのタイムラインを眺めていて気になっていた、高石宏輔氏著「声をかける」を読みました。前作の「ラポールと身体知」は未読なのですが、今作はよりナンパに特化した物という事で興味があったのです。本作は小説のような形式を取っているのですが、…

男達の理想郷 サントリー「頂」

またもや素晴らしいCMが、ネットでの炎上により放送中止に追い込まれてしまいました。もうテレビで見ることはできない、貴重な映像ですhttps://m.youtube.com/watch?v=ZPp2wlYpHvs何がいけなかったのか、オッサンの僕にはわかりません。一つ言いたい。そもそ…

無料出会い系の真実

お久しぶりです。秘密の意見交換会がバレて以来、絶賛軟禁虫のさくらいです。ちらっとTwitterでもつぶやいたんですが、アフィリエイトによるGoogleの汚染は酷すぎやなと最近特に感じていて。まあアフィリエイトそのものを最近知ったわけなんですけどw商品の…